BETH &Food

食いしん坊な黒ラブBETHと手作り大好きMomの生活

ベスパパの誕生日

2019-12-23 22:52:45 | 生活
今日はベスパパの誕生日。今年から祭日ではなくなりました。
リクエストで、シュークリームを作って、お祝い。好みの器で、娘が送ってくれた、イースターティーを入れて。




ベスが元気なのが、一番のお祝いね。
階段もゆっくり昇れます。





ナナママさんから、送って頂いた干し芋と、新鮮牛蒡。昨日、「満天☆青空レストラン」に出演していた農家さんのもの。ナナママさんのお嫁ちゃんのご実家で、よくテレビ出演なさってます。
ナナママさん、ありがとうございました。


さて、するべきことは沢山あるけれど、最近刺繍にはまってしまい、雑誌ミセス1月号掲載作品を一週間で仕上げました。
糸は在庫で一番近い色を選んで。。
まぁ、雰囲気は似ているかと、自画自賛。




大掃除をすると、手が荒れて、刺繍出来なくなるから。。
さて、明日は窓ガラス磨き、頑張ります!




スワッグ作り

2019-12-14 01:58:38 | 生活
庭の花材で、スワッグを作り、飾り場所を探して。。トイレの壁に。。


小さなリースはプレゼント用に。


シナモンロール成型2種と朝食
蕪のコンソメスープが美味しい。







イニシャルを刺繍して、ポーチを作り、友人へのお礼に。。とても喜んで貰えたのでUP。







さてさて。。今月は書道の締め切りが早いので、
頑張らなくちゃ。。
どうしても好きなことを優先してしまう。。


師走

2019-12-09 19:22:15 | 生活
あっという間に、師走が過ぎていきます。
日々、やるべきことに追われ動かされている感じです。
換気扇の掃除が終わったので、大掃除も一段落。

友人に沢山のフルーツ柚子を頂いて、ジャム作り。




柚子パウンドケーキも。


ピールやクリスマスクッキーも。


週末の書道教室で好評だったアップルパイ。
紅玉とふじ林檎で。


お天気の良い日は、キノコを干して冷凍。



食べることを中心に頑張れるのは、元気な証拠ですね。
今週もスケジュールいっぱいですが、ボチボチいきます。

ベスもマイペースで元気にしてます。