Cafe & Magazine 「旅遊亭」 of エセ男爵

志すは21世紀的ドンキホーテ?
はたまた車寅次郎先生を師に地球を迷走?
気儘な旅人の「三文オペラ」創作ノート

セロレジョ湖畔の「レストラン」は、露天食堂なのか?

2005-11-30 00:21:57 | インドネシアとバリ島の話
 
     ??

 おなかが空き過ぎたせいか?なぜか、青いテントが目に沁みる・・・

  「ここ、客席か?」(人気blogランキングへ)

実は、そうなんです。

現地の案内人に、
   「ご馳走しますから、お任せ下さい・・・」

などと云われた我輩。彼ら進行方向の後にくっ付いていくのみ、、、。

(大丈夫か?まだ、レストランは営業中であるか・・・)
と、我輩、いささか不安になり、焦燥にかられる。

*画像露出オーバーにて、いささか白くとびすぎているけれども、わずかに、ご覧いただけるか・・
進行方向前方左手が、セロレジョ河畔なのである。

雨季でなければ、天気がよければ、涼しくて風光明媚で、いなかの小粋な「屋外レストラン」といったところであるか。

空腹状態にて湖畔周辺をうろつき、そこそこ足も疲れた。
「もう何でも食するから、早く、どこの席でも陣取ってくれ。席の云々は言わない。すべて、お任せるから・・・」

<・・・続く・・・>

人気blogランキングへ
ブログ全国区ランキング(Blog.with2)に参加しています。ランキングアップにご協力いただく為、下記バナーをクリック願います。
ぶろぐランキングへ

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてです (sakai)
2005-11-30 16:08:10
エセ男爵さん、こんにちは、初めてトラックバックをかけてみました。

うまくいったようです。
返信する
Congratulation, Mr. Sakai! (エセ男爵)
2005-11-30 16:42:03
OKですね!うまくかかっています。

今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございました。
返信する
始めまして (mash)
2007-01-27 23:48:39
故あって懐かしくなり、「セロレジョ」を検索していたら見つけました。
まだ全て開いていませんが、楽しく読ませてもらっています。
プロフィールを読ませてもらったら、さらに驚いています。
広島県の出身なんですね。私は呉に住んでいます。
以前、1年半ほどスラバヤに居て、近辺を回りました。
返信する
mashさん・・ (エセ男爵)
2007-01-28 22:01:31
コメントありがとうございます。
セロレジョ・・・
わたくしにとっても懐かしいです。
現地をご存知の同郷の方?
これもまたお珍しい、、、。
私も、いろいろゆえあって、東ジャワには、かれこれ3年以上もご無沙汰なのですが、また再度現地に赴きたい気分です。
返信する
私は16年の・・ (mash)
2007-01-29 22:11:12
ご無沙汰なんです。
インターネットやデジカメの普及していないとき。
フィルムカメラで記録したものしかありません。
マラン、セロレジョを通って、その先の何とか町、
徒歩、バスやドライバー付き日本車で徘徊しました。
マドゥーラ海沿いの白砂(日本語では)海岸、
ブロモ山、バリ、そして離れてジョグジャカルタ。
グーグルアースで見ては懐かしんでます。
地名と方向感覚、距離感が離れていってます。
返信ありがとうございました。
返信する
mashさん(2)・・ (エセ男爵)
2007-01-31 09:11:51
コメントありがとうございます。
16年前!?!!!
今もそうですけれど、たぶん16年前なら今よりもっともっと「ジャワ島」本来の姿は残されていたのでしょうね。
当時のお話、もっともっと思い出していただいてお聞かせ下さればありがたいのですが・・・
さて、
mashさんのブログ、昨日お伺いしました。
ほのぼのとした日常をご紹介され、自然体の美しい日記風ブログなのですね。普通であることと自然体で生きることは、近年?の座右の銘!?にて、mashさんの姿勢に感銘。
お伺いした痕跡?ご挨拶なるコメントを残しておきたいと思ったのですが、なんと、ID登録必要との事。
あらためてお伺いすることにいたしました。
返信する
じゃあ私も (mash)
2007-01-31 23:00:04
ブログに「スラバヤJL2」でも作ってみようかと。
ID登録が必要なんですか、と私が驚くのもおかしいのですが、調べてみます。
私こと、ブログは初心者でして、思い出したように入れてます。
あまり気負わないで作っていこうと思ってます。
どうも娘・息子は自分のブログを持ってるみたいですが、教えて貰えません。
返信する
mashさん・・ (エセ男爵)
2007-02-01 10:11:55
コメントありがとうございます。
mashさんんへの「コメント付け」、すなわち外部親友?否、外部からの進入者にはID取得が必須となっているようです。Yahooブログも同じ形式をとっています。
思い切って、gooブログに(今まだ初心?記事の少ない時に)変更?乗り換えされたら如何でしょう。
お互いコメント付けやすいし、記事管理も簡単で意外と中高年齢層の方々のご参加多いのも「gooブログ」なのです。
特徴として、
gooブログのキャパシティーは大きく、長文記事や思い画像等を登校されたいとお考えの方には最適な環境です。もちろんmashさんの当時撮影されたフィルム画像資料など、キョウビの事いつでもCDに落とし移し替えること可能ですし、CDに落とせばいつ何時たりともブログ画像として掲載可能です。16年前の画像、ぜひとも拝見したいのですが、如何でしょう?

等ど云いつつも、

>あまり気負わないで作っていこうと思ってます。・・・

おっしゃるとおりです。
Slow and steadly,,,
ですよね!

Ps:エセ男爵ブログ、他の古い記事もご覧頂くと幸いです。宜しくお願いします。
返信する
移転決意 (mash)
2007-02-08 00:20:54
ニフティに作ってみました。
あちこちのプロバイダに新規の登録を避けたいので。
メールも送れるし、有効活用。
MSNは止めようと思ってます。
返信する
mashさま・・ (エセ男爵)
2007-02-08 12:47:35
コメントありがとうございます。
移転決意!とのこと。。。
>ニフティに作ってみました。
あちこちのプロバイダに新規の登録を避けたいので。・・・
そうですか?
ニフティーが良いですか。。。
またお伺いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。