まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0324 景気5か月ぶり下方修正

2016-03-24 05:32:04 | 雑感

3月の月例報告 個人消費が低迷。

個人が消費を進められない状況。個々の世帯で子供が持ちづらい状況。

個人から集めた税金は、個人に還元すれば個々人は息を吹き返す。
低能な医者のように、カンフル注射しか打たないというのであれば、政治・行政、やめちまった方がいい。

法人税を軽減するのも悪くはない。しかし「片手落ち」の政策は、どう転んでも「失敗」という帰結しか無いのだ。

育てたように子は育つ。
頭でひねくり回した通りに子は育たない。
子と共に(巻き込んで?)一緒に考えて行かないと「家庭」はいい感じになっていかない。国も同じだろう。
「我々は頭がいい」なんてふんぞり返って見せても、そんなもの嵩が知れているし、見る方はちゃんと見えている。

格差は不満を培養する。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。