まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0107

2020-01-07 20:19:23 | 日記

2021 (木) <優良美便> 
明曇~快晴。今年初の太極拳。緊急事態宣言発令検討日、公の施設利用停止になるか?カミさん、午後からお茶飲み。オープンスペースがあるところだが今日は風が強い。日本海側は大雪か。夕方のニュース、緊急事態宣言発出。

2020 (火) <良便> 
雲多晴。寒い、まさに寒中。私は一人で"神韻"公演。カミさんはハローワーク。合気道の仲間が次の日曜に弐段の免状をもらうとLINE。

2019 (月) <優良便>  >胸に沁む文字は終活年賀状> 快晴、0℃前後。今日は洗濯、買物ほか。

2018 (日) >高熱の流行り病よ乾く風> 
雲多晴。息子の彼女が40℃近くの発熱。息子がカミさんの車を借りに来た。診断はインフルエンザ。息子も帰ってこなかったりで接点は無いが2~3日前から私も咳や鼻水が出る。今日も何かに集中すると水分摂取が疎かに。冬場の室内も水分不足から不調の温床。息子、我が家泊。

2017 (土)晴。氷点下の星空。「七草」。カミさん入院の日
2016 (木) <23時~1時 尿(首回りが寒くて眠りも浅い)~6時半 ま~便ちょい硬>
快晴みたい。なんだか「うそ寒い」感じ。風邪でもひいたかね?今日はこのごろあまり意識しない「七草」。カミさんから15時ころ電話があり、目眩が酷いので早退するけど、心配しないでね、今は収まっているから車で帰れるから、なんて!帰宅時には病院で診察済み。メニエールだって。早速インターネットでメニエールについて調べる。カミさん、「ストレスだって。だからケーキ買ってきた。」と妙に元気。ま~、ストレスの原因は職場の上司って言ってたもんな・・・、そうかな~?それだけかな~、もっと優しくしなくちゃかな~。

2015 (水)
今朝カミさんが、インフルエンザみたいとポツリ。職場(同室)の人が罹っているという。今のところ熱はないが怪しいと言う。今日は娘を銀行まで車で送る予定だったが、娘の旦那も熱が出て曰くインフルエンザでは?孫もいるので心配だが「平気、強いから」と根拠ない宣言。今日は晴れたり曇ったりで、寒い。夕方娘が来て、自転車でマックへ行くと言うので車で送り迎えした。旦那が38.5℃まで熱が上がったが、マックが食べたいと言い出したというのだ。こういうことって、時々ある。風邪をひくとアイスとか白桃缶詰とか。あるいは健康であっても時として「カップ麺とかカップ焼きそば」なんて。マックはこのところ異物混入が続き、売り上げも含めて不振。まあ、人の歯が入っていたとかいうらしいから、こりゃ、日本も三流国に成り下がったもんだわい。ちょっと恥ずかしい。

2011 (金)
サークルも含め、仕事も何もかもが遅れ感に溢れている。体調も良いとは言えず仕事休みを貰う。ちょっとした「うつ病」なのかもしれないと思ったりする。誰とも気が合うことが無いような気になる。「どうでもいいや」感に覆われたりする。カミさんの知人の農家さん(54歳)、肺がん。なんだか、自分自身、ちっぽけと思う。

2010 (木)今年の稽古初日というのに、右膝に痛み(膝のお皿の下で足首寄り)。
2009 (水)ポチが餌を食べない。昨日、エボダイの骨とカボチャの茹でたのは、きれいに食べた。今日、カインズで「日本犬」を買ってきて与えたが(小屋の中に居るので数粒)食べた。「柴専用」は顔を背けた。

2008 (月)冷たい雨。一昨日(0105)朝9時ころ、雪がチラホラ降ったらしい。マヤ旅行用に戸籍謄本を取る。娘、映画「マリと子犬の物語」観て、「小林真央の演技が上手だった!」との感想。(2004年の中越地震(山古志村)実話)

2006 (土)姪っ子A・M、男の子出産。

 

++++++++++++++++++++++++++++0107+  【0106//0108 】


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。