まるさんかくしかく〇△☐Ⅱ

雑感・雑記・日記

0710

2022-07-10 18:47:34 | 日記

2022 (日) 夕方18時半、夏の海の様な風が吹き気持ちが良い。今朝はマホロバマインズ三浦で朝食バイキングを食べ、孫と娘とバアバは、プールを3時間ほど楽しんで12時半頃三浦を後にした。同じくプールを楽しんだ息子と彼女は11時半頃電車で帰っていった。私は疲れてチェックアウトの11時近くまで部屋でごろごろした。疲れたがたっぷり食べて体重は増加傾向。 
2021 (土) 新月 <優良美便>  >腕は土方灼け 黄金色の夕(ゆうべ)
曇のち晴。雲も高く日差し強い。犬小屋の組立てDIYを愈々と庭で開始。儲けものというより悲しむほどの紫外線。お陰で私なんか土方灼け。昼は時間を惜しんで松屋の宅配弁当。でも疲労からか注文メニューが決まらない。午後は釘が無くなった15時頃終了。ぐっしょり濡れたシャツを脱ぎシャワー・洗濯。カミさんはHCへ釘を買いに。多分夕飯のおかずも?カミさん、大働きの一日。疲れた。梅雨明けも近いか。娘も孫も、部屋で静か、疲れて寝る娘、本読む孫娘。 
2020 (金) <優良便> 曇蒸し。 カミさんPC教室。私は太極拳の套路でなく、肩甲骨の動き、胸の張りを研究。 
2019 (水) <ま~便>   
曇のち晴、夏日。洗濯。何かする気が起きない。面白い事・快い事・わくわくする事、それだけをやるか。たとえ無教養でも、今の自分を受け入れよう。あと何年か分からぬが、これからの人生に無用なもの、溜まりに溜まっていませんか?と自問したりなんだり。歯医者。 
2018 (火)  <良便>  
晴。夏らしい晴。小さい時からメロン大好きな息子、夕張メロン朝食べる。涼風。ATMに行った午後蒸して汗ばむ。
2017 (月) <やや便硬 水を飲んだら少しマシ。 夜間頻尿と寝汗と硬便(便硬)
快晴、暑い。風が強く木が揺れる。アクリル毛布を洗う。疲れて、何かする気が起きない。まさに暑中、夏バテ?。洗濯物を2Fに干す時のウッドデッキがアッチッチ!。 
2016 (日)
晴。参議院議員選挙投票日。自治会の清掃日。暑いが風が気持ち良い。カミさんは終日玄関先のタイル磨き。激落ち君(メラミンスポンジ)が優れものみたい。「塩掛けられたナメクジみたいに小さくなるよ。」だって。【掃除/】
私も簾を設置するなどで汗もかいた。脱水症状には気をつけないと。寝汗と硬便(便硬)、私にとっては因果関係あり?
夕食は回転寿司。行ってみたら客で大賑わい。鮨も塩分多いし緑茶だって利尿作用がある。水か経口補水液を飲んで水分補給!出かけていた間に新潟の知人から入っていたメールに「こちらは猛暑日はないのですが湿度が高くてまいっています。」と記されていた。 
2015 (金) <22時半~4:40 冷えての尿意布団かけ直しで治まる やや胃重感(夕食食べ過ぎ 優良便>
曇。今日は晴れ間があるらしい。HCで砂利を買ってきて、東側通路に敷いてみた。ついつい時間を忘れる。晴れてきて汗びっしょり。昼間から「昼金(麦)」。動いた後のこいつは、美味い!(ほんとは、動いた後はプロティン系とか野菜系がいいんだろうけどね~)
2014 (木)曇、蒸す。台風8号?
2013 (金)娘、結婚式招待状発送開始。

 

++++++++++++++++++++0710+  【0709//0711

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0707 | トップ | 三浦海岸 剱崎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事