レオン日和10

2020-10-04 23:01:27 | ダイアリー
神無月10月に入りました。コロナ騒動であれよあれよで今年もあと残すところ3カ月です。GoToトラベルの東京解禁で観光客も多くなりそうです。鉄道旅行好きのある患者さんと話したのですが、コロナ騒動で春も夏も18きっぷ利用せず、JR自体乗っていないとか。そういえば私も1月に18きっぷ利用で岡山県姫新線中国勝山に行ったきりで、そのあとまったくJR利用がありません。このまま年末まで行きそうです。こんな年これまでないです。観光客がうらやましい限り。仕事柄コロナウイルス感染予防徹底です。

JR電車乗りができないでいますので、やはりウチのレオンくんと過ごす時間が多くなりました。コロナ禍のなか、レオンくんが心の癒しになっているようです。今日もレオンくんといる時間がありました。今日はドライブせず、久々に浜ノ町大的場海岸に行きました。


かつて浜ノ町で多田歯科医院を開設していたころ、大的場海岸は身近に感じてました。あのころはもう30年弱前で今は当時と随分様相が違っています。県の大的場健康増進センターは消え、マンション2棟と結婚式場ができています。また高齢者施設もあります。一番驚いたのが砂浜がきれいになっていること。かつてはゴミなどが多く砂浜に行きたくないという感じでしたが、きれいになりレオンくんの散歩も安全になりました。砂浜でビーチバレーをしていましたが納得です。


海岸といえば三豊市仁尾の父母ヶ浜が人気スポットですが、近場で大的場海岸もいけてるじゃんと思った次第。近場のレオンくんの散歩コースが一つ増えました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月歯科コラム「義歯の変遷」 | トップ | レオン日和11 »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事