レオン日和11

2020-10-11 23:15:19 | ダイアリー
今日は予想外の好天となりました。ウチのカニンヘンダックスフントのレオンくんは吠えが激しいところがあり、一度トレーナーの先生に見ていただいたらというのがありました。生後2年数カ月が経過していてもう遅いかなと思われましたが、見ていただくことになりました。中讃地区のトレーナーの先生に個別指導していただきました。本日、第一回目です。先生がレオンくんを見て、成犬なのに生後数か月の子犬のようだといわれました。チョロチョロよく動くからのようです。


レオンくんトレーニング場では環境が違うのかいつもに増して吠えました。この吠えをなくすべく、すがる思いでのお願いですが、いきつくところ犬の問題ではなく飼い主の問題であることを知らされました。1時間半のレッスンでしたが、最初よりは終了間際の方が明らかにレオンくんの動作に差がありました。あと数回のレッスンが予定されています。


さてさてレオンくん、落ち着きますか?レオン日和は続きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオン日和10 | トップ | 今月のブログスター「3月以降... »
最新の画像もっと見る

ダイアリー」カテゴリの最新記事