瀬戸芸小豆島三都半島のおすすめ作品

2013-10-30 23:07:15 | エンタメ
プロ野球の神様というべき巨人V9偉業の監督川上哲治氏がお亡くなりになり、巨人の選手が喪章をつけていた今夜の日本シリーズ第四戦。巨人ですが7安打、12四死球、14残塁という拙攻ながら、巨人が6-5で楽天に勝利。2勝2敗のタイとなりました。楽天の明日の先発が則本投手ではないみたいで、5戦は勝ち試合なら則本投手リリーフ、6戦田中投手先発則本投手リリーフ、7戦則本投手先発という予定をしていそうです。さてさて日本シリーズどうなりますか?

次の連休で秋会期終了の瀬戸芸。先日の小豆島会場で三都半島をめぐりました。瀬戸芸小豆島会場でのモデルケースには入っていない三都半島会場。レンタカーでの周遊を勧めています。三都半島会場の中で、ウチのGMがお気に入りだったのが、吉野瓦工場跡にある69番「瀬戸ノ島景」。




瓦工場跡の空間が素敵でした。

もう一つ「島の家」というおもてなしのスポットがあります。小豆島のそうめんなどがお接待でいただけます。料金はなし。あとは各自思い思いのお金を置いて帰るだけ。おもてなしスポットで地元小豆島高校の女子学生さんがデザイン考案したてぬぐいを1000円で販売していました。


「島の家」では白地の作品を販売していて、他作品は別のところで販売しているとのこと。今回は白地のもの購入しませんでしたが、瀬戸芸記念にいいと思った次第。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島のわらアート | トップ | 今月の歯科コラム「歯の破折... »
最新の画像もっと見る

エンタメ」カテゴリの最新記事