小豆島のわらアート

2013-10-29 22:44:46 | カルチャー
瀬戸内国際芸術祭2013秋会期もあと残り1週間をきりました。今日の四国新聞によりますと、今月27日までに瀬戸芸95万人来場し100日目での前回超えだそうです。前回2010時は7月20日ころスタートして、11月上旬までの連続開催だったと思います。今回は春・夏・秋とそれぞれ1か月くらいの期間設定で開催されました。来場者前回超えはいいことです。

先日の小豆島ではやはり肥土山・中山地区の作品が圧巻でした。中でも竹を使った巨大ドーム「小豆島の光」と「わらアート」が秀逸。今日はのどかな田園風景がまた素敵だった「わらアート」。近くに農村歌舞伎の舞台もあります。


前回2010は見ていませんが、多分「わらアート」はマンモスだったと記憶しています。今回はキングコングと恐竜です。




わらですので秋会期のみの作品。「小豆島の光」の竹アートは春会期から継続で竹の色がさすがに秋になり黒ずんできたそうです。「小豆島の光」も近々ご紹介です。ヨロシクデス。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸芸乗船切符あれこれ | トップ | 瀬戸芸小豆島三都半島のおす... »
最新の画像もっと見る

カルチャー」カテゴリの最新記事