JTB時刻表創刊1000号

2009-04-24 23:06:54 | 鉄道
今月発売のJTB時刻表5月号は通算1000号になるようです。まさに記念号らしく表紙はいつもの写真グラビアではなく、金びょうぶに列車のイラストが描かれています。SLから151系「こだま」0系新幹線などです。

時刻表は鉄道ファンの基本アイテムですので、記念号となると買わないわけにいきませぬ。4/20JTB時刻表5月号発売されたのですが、私が自宅近くの書店に4/21でしたが、もう残り1冊状態でこの最後の5月号を購入しました。やはり記念号だけのことあります。いつもは発売翌日完売なんてなことないです。ファンはやはりすごいというか、こういう記念のものは見逃しません。複数購入した人も多いのじゃないかと思います。

今週発売の写真週刊誌「フラッシュ」には450冊以上の時刻表を所有のトラベルライターの方の記事が載ってます。時刻表は毎月使用用と保存用の2冊買うそうです。やはりマニアは2冊購入です。わたしもそうしたいですが、時刻表って結構場所をとりますので、毎月2冊のペースは無理です。やはり以前このブログで書いたように(2009 3/6)、1年に1~2冊購入ペースです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラが咲きました。 | トップ | 豚インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

鉄道」カテゴリの最新記事