高知の土産

2013-10-23 22:55:34 | グルメ
先日の歯科講演会で高知に行きましたが、高知のうまいものといえば、私はカツオのたたきそしてフルーツトマトといいます。ただカツオのたたきはお土産にはしにくい。フルーツトマトは高知の名物日曜市で買えますが、私が今回日曜市が開催されている追手筋に行ったときは午後4時半。この時刻残念ですが日曜市も終わりで片づけ中で、フルーツトマトは購入できませんでした。

農水産物が購入できなければ、これまでは青柳さんの「土佐日記」を購入してました。


今回ですが、高知駅前「とさてらす」の「とさてらす市」で浜幸さんの「白花栴檀」を購入してみました。秋篠宮様も召し上がったと書いてましたので、美味しいと思いました。


やはりというか美味いです。「白花栴檀」も高知土産でいい選択だと思います。そしてもう一つ。岡林農園さんの文旦商品。文旦ジャムに文旦ドレッシング。


この商品「とさてらす市」や「てんこす」「エースワン高知駅前店」では売ってなく、私の知る限り高知駅KIOSKさんだけ売ってます。最近は高知土産の定番化です。今回文旦ジャム3個、文旦ドレッシング2個購入してきました。一度味わえばまたほしくなる商品です。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末瀬戸芸ですが・・・ | トップ | 台風いい加減にして! »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事