南アW杯日本代表第二戦 次につながる敗戦です。

2010-06-19 22:34:57 | スポーツ
今夜、ある会合がありましてW杯日本代表第二戦対オランダ戦は後半だけTV観戦です。会でもオランダ戦の途中経過の情報が入りましたが、前半終了時0-0。日本代表にとって理想的な展開でしたネ。

後半戦にオランダのスナイデル選手に強シュートを決められましたが、1-0という試合結果は日本代表としてはよくやったとは思います。今の日本代表は守備重視ですので、先に先制点を取られると厳しいものがあります。

日本代表がこれで1勝1敗、勝ち点3、得失点差0ということになります。次のデンマーク戦に今回の敗戦は決して無駄にはならないと思います。デンマーク戦も1点を争う試合になると思いますが、デンマーク戦先制点を取ること、これに尽きるのではないでしょうか。

デンマーク戦は日本時間深夜午前3時半よりの試合開始ですので、翌朝仕事がありテレビ中継観ることは出来ません。残念!このオランダ戦の0-1という敗戦は、悔しいでしょうが次につながるものです。デンマーク戦日本代表いい試合結果を残してくれると確信した今日のオランダ戦での敗戦です。次は勝ち点3ゲットです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日オランダ戦です。 | トップ | 宇高連絡船就航100周年記... »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事