ザックジャパンポーランドでブラジルに完敗

2012-10-16 23:05:17 | スポーツ
今夜ですが、サッカー日本代表はポーランドでブラジルと対戦して0-4のスコアで完敗です。先日のフランス戦に1-0で勝利してましたので、今夜の試合楽しみにしていましたがです。先制点を取られるまでいいリズムでしたが、その後はブラジルの個々のテクニックに押されて、スコア以上の完敗です。

ブラジルの2点目のPKは今野選手のハンドを取られたようですが、この2点目で万事休すでした。日本も後半戦に本田選手がペナルティエリア内で倒されながらPKをもらいませんでした。この辺、ブラジルと日本のサッカーでの知名度の差でしょうか?ポーランド人主審はやはりブラジルびいきかなとも思いましたが、ブラジルの5点目がオフサイドの判定で、明らかな誤審をしたので、帳尻を合わせましたネ。

日本代表はコーナーキックを数多く得ましたが、ショートコーナーばかりで能が無く、後半戦からでも身長の高いハーフナー・マイクを入れてポストプレーを狙えばと思いましたし、スピードのある期待の若手宮市選手も後半ロスタイムに投入とはどういうこと?選手交代がどういう意図なのかサッパリ分からなかった今日のザッケローニの采配です。

同じアジアのイラクが最近ブラジルと戦い多分0-8で完敗してましたので、ブラジル代表が調子がよかったものと思いますが、まだまだブラジルとの差は大きいと感じた今夜の試合です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹と宇高国道フェリー | トップ | 宇高国道フェリー今日で運航休止 »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事