バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

ロルフムーブメント5

2012-11-06 17:47:55 | インポート
ロルフムーブメント5回目です。一応今回のセッションの最後です。統合ということで、座位でセッションしました。足から座骨、背中や肩、頭までの繋がりを感じられました。座るという一つの行為でも、色々な所から影響されていて、制限をかけていたり、解放することを忘れているんだなぁと気付かされました。また肩にアプローチされたとき、足首や手首に落ち着かない感じが出たり、座る感覚が変わったりしました。座りっぱなしでいたときは、落ち着かなかったのが、立った瞬間落ち着いたり、おもしろい感覚でした。改めて身体はその環境の変化に無理なく馴染んでいけるんだなぁと感じました。また動きのワークというのがあるので、受けたいですね。これは人数がいても良いので、何人か呼んでやりたいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ちゅう | トップ | 感情へのアプローチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事