バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

本日休日

2008-03-18 21:52:12 | その時の想(思)い、感じた、考えたこと

本日休日なのですが、治療院に来ています。

なぜかと言うと、まず治療技術の練習とあと急患がいたからです。

しかし休みだと言うのに、仕事中にできない治療院の買い物に行ったり、雑用したりと結局休みではないことが多々あります。

こう言うとき、一人でなくもう一人治療院の仲間がいるといいなぁと思います。

もう一人いたらいいなぁと思う時はまだまだりあます。

先ほど書いた技術練習ですが、わざわざ友人に時間をさいてもらって、交通費も使ってもらって申し訳ないなぁと思います(その分気合を込めますが)。これがもう一人いたら(仮にジャッキーとします〕!お互い技術を高めあうためにジャッキーと練習ができます。休みの日でなくてもできます。

また、治療院にいるときもジャッキーと二人であれば、気も紛れます。ホント一人は誰とも話せないからきついですよ!さらに二人で話し合えば二人分の視野ができます。(まぁ二人がすべてよいとは思いませんが!)

そんなことで二人がいいなぁと思うときもあります。

でもきっとジャッキーと一緒だったたら、いやジャッキーじゃなく誰かと一緒にやっていたら、一人が言いなぁと思う時があって、ブログに書いてるんだろーなぁ!?という思いも浮かんできます(あっ!でもブログに書いたら読まれてしまうから、心の叫びを表に出せないからさらにきついかも)

したがって今を頑張ろうと思います。もっとも二人でやる余裕もないので、勝手に思ってるだけなんですけどね。(長々読んでいただいて、こんな落ちで申し訳ありません。)                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿