バランスのある空間

体のこと、心のこと、環境・空間のことの体験談!ワークショップ案内!自分が見たり、感じて想った事を書いてます

読書

2008-08-13 22:11:11 | ワークショップ、教室開催報告

今日、何年かぶりに以前読んだ本を読み返しました(整体に関する本です)。

当時は勉強になるかなぁとたまたま手にして買いました。読んでも漠然としていて、意味も分かっていないでただこういう事もあるんだぁくらいにしか思いませんでした。

しかし今日読んでみたら、とても楽しく漠然と見てたものが、確かにそうだなぁとか、こういことを言ってたんだなど、理解でき凄く道が開けた感じがしました。

一度読んだものも、あらためて読むと、以前読んだ時は見えなかったものが見えるようになるものですね

たぶん私自身が本に書いてあることを理解できるくらいに、知識と経験を積んだからなのでしょう!ちょっとその著者に近付けた気がして嬉しかったです

これは本に限らず、仕事や生活などでもあると思います。たとえば子供の時親に言われたことが大きくなってこういうことを言ってたのかぁなどもそうかもしれません。当時は反抗したりしていたものが、人生の経験などで親が言っている本当の意味がわかったりしますね。

また親と同じことを言ってたりしますね。(当時はうるさいなぁ~とか思っていたものが、いつの間にか同じこと言っていたりします

しかしその本そのまま持っててよかったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿