白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

2月13日(木)のつぶやき その1

2014-02-14 05:39:01 | EU

ただいま開催中です。本日は、玄海、高浜、伊方の各発電所について審査が行われる予定です。
【第81回 原子力発電所の新規制基準適合性に係る審査会合】#nicoch1464
nico.ms/lv168831262
youtube.com/watch?v=YhwYdd…

tokiさんがリツイート | RT

そう。東京新聞の硬派ぶりに感動。他との差が歴然。RT @injustice007: 東京新聞は、安倍首相の集団的自衛権の憲法解釈変更に関する「独裁者」ぶりをトップ記事に。 RT @hamemen: 毎日新聞もトップは五輪メダルだった。それでいいのか~!ガオ~と叫びたい朝。

tokiさんがリツイート | RT

東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…


首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」/東京新聞・言語道断 goo.gl/9zhwJZ


@tenjyoseika 大拡散希望。無理を通すために民主主義の原則が踏みにじられています。戦前からの伝統をくむ官僚たちがし放題です。


今日は、秘密保護法の撤廃を求める宣伝・署名に参加しました。 天気はよかったのですが、風が冷たい!しかし、そんなことは言っておられません。今日もたくさんの方が参加し、署名もたくさん集まりました。 pic.twitter.com/DwbjxwQVWQ

tokiさんがリツイート | RT

私も最初「首相、立憲主義を否定」というタイトルを見て、「何事か」とぎょっとしました。中身を読んで、そういうことかと納得。事の本質をズバリ指摘して、大見出しにした東京新聞。そのセンスに脱帽しました。

tokiさんがリツイート | RT

五輪のかげで、墨田区で高齢親子の餓死。餓死が当たり前のニュースになり、見出しが徐々に小さくなってる。当然、テレビでは取り上げられない。

tokiさんがリツイート | RT

1900年パリ博を前にした1899年12月4日、ドイツ公使ミュンスター伯爵の書簡「駝鳥が危険を認めると頭を木の下か砂のなかにつっこむように、フランス人はその政治の頭を博覧会の影につっこみます」

「フランス人」を「日本人」、「博覧会」を「オリンピック」に読み替えたい

tokiさんがリツイート | RT

ろくでもない動き。企業が儲かればいいわけ? 死の商人って、こういう人たちのこと!

武器輸出拡大、経団連が提言 官民で三原則見直し - 47NEWS(よんななニュース) smar.ws/a6mgo #SmartNews

tokiさんがリツイート | RT

@koyounoyooko @kirajimusyo 国内で餓死者が出ても平気なんだから、国外で人が死んでも何とも思わないんだと思う。


「小泉さん、本気で脱原発考えてるなら、細川・宇都宮両氏と共に即時脱原発一斉行動呼びかけて」志葉氏 blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/4… @maumi11さんから

tokiさんがリツイート | RT

静岡県民と首都圏住民のみなさんは特に、浜岡原発がどれほど危険なものか、これを観て知ってください! blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/1… @maumi11さん
中電のある愛知県民も。。ですね。
#脱被曝 #原発 #核燃サイクル #愛知 #静岡 #Nonukes #MOX

tokiさんがリツイート | RT

我々がインタビューさせてもらった時、稲嶺名護市長は「もしケネディ米大使にお会いできたら、ぜひ辺野古を訪れて環境の素晴らしさや大事さをその目で確かめていただきたい」と言っていたが、それが実現する。辺野古の海の豊かさとかけがえのなさ、そして基地の危険性を、しっかりと見ていってほしい。

tokiさんがリツイート | RT

EDITORIAL [Dear Madame Ambassador Kennedy] Please Meet with Mayor Inamine | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから

tokiさんがリツイート | RT

若者の右傾化を軽視することは、後世に大きなツケを回すだろう ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-985… 本来はそういう社会へ導いた『グローバル化』や『新自由主義』が槍玉に上がるはずだが、それは支配層にとって好ましくない。だから、排外主義やナショナリズムをけしかけているに過ぎない

tokiさんがリツイート | RT

都知事選が終わるとコレですね!
「タービン建屋も汚染源か 第一原発の汚染水拡散 規制委指摘」
blog.livedoor.jp/home_make-toar…

tokiさんがリツイート | RT

「私たちが歴史から学んだことは、私たちは歴史から何も学ばないということ」という皮肉  若者の右傾化を軽視することは 後世に大きなツケを回すだろう。 ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-985…


憲法の教科書に載るかもですね
歴史的な暴言です
fbcdn-sphotos-e-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash…

tokiさんがリツイート | RT

ガーディアン紙は、政府からスノーデン氏のリーク情報の引き渡しを要求され、訪れた官邸関係者の眼前で、編集長はNYT紙と情報を共有した上で、情報が入ったコンピューターのハードディスクを破壊した。これが民主主義国家のジャーナリズムです。
goo.gl/pZYiHy

tokiさんがリツイート | RT

竹島:USA TODAY、「島は日韓のどちら側に属するか」回答、韓国ー60%、日本39%、。」韓国領だと言う書き込みで溢れている。日本のネトウヨは内弁慶だから。韓国の”ネトウヨ”は外国への発信能力を持ってる

tokiさんがリツイート | RT

@BiancaWhitake2

既に再稼働申請されてる原発

pic.twitter.com/gAFDHpToRi

ありえない国、、、
安倍は国民の命より原発マネー???

大人達が子供達を守るために
声をあげないと後で後悔しても遅い

tokiさんがリツイート | RT

【今日のアベノミクス】「東京商工リサーチによると2013年度の「隠れ倒産」と呼ばれる「休廃業・解散企業数」が過去10年で最悪の2万8943件を記録した。休廃業や解散はあくまでも「自主倒産」にあたるため「倒産件数」にはカウントされないが企業自体が消滅したことに変わりない」とのこと。

tokiさんがリツイート | RT

特定秘密法違憲訴訟のニュースもあったが,抽象的違憲審査制を持った機関(憲法裁判所等)があっていいと思う。それこそ解釈改憲で,最高裁が権力を行使してほしい。

tokiさんがリツイート | RT

気骨の東京新聞はこの記事を一面トップに!!?東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」:政治(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/politi…

tokiさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿