白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

スバル BRZ - ほしくなっちゃいました

2012-03-20 17:35:47 | スポーツ
 スバルのBRZ。昨日のカーグラフックTVで紹介していました。

 見ているうちに欲しくなってしまいました。


 トヨタの-86-も、同じエンジン、同じシャシーで、基本同じ車のはずですが、車名の86がいかにも安っぽくて嫌いです。

 すばるの水平対向エンジンに敬意が感じられません。


 それはともかく、スポーツカーとしてよくできているようです。

 低重心。

 しっかりしたボディと、きちんと動くサス。

 スムーズでトルクフルなエンジン。

 
 かつての古典的なスポーツカーを現代的にして成立させたもの、という話の展開だった。


 一度試乗してみようかな。

 写真は スバル のオフィシャルサイトのものです。

 (http://www.subaru.jp/brz/brz/exterior/)

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FinallyFast.com)
2012-03-20 18:37:20
かっこいいですねー
でもきっとお値段も高いのでしょうね
返信する

コメントを投稿