白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

2月21日(金)のつぶやき その3

2014-02-22 06:06:01 | EU

@iDulles @zebra_masa 日本は遅れてるね…。後進国だ。


ネトウヨって自分がバカなのを人のせいにするね。
教師が悪い、学校が悪い、教育が悪い、学者が悪い、サヨクが悪い、韓国が悪い、中国が悪いとか…。

悪いのは自分の頭だけだっつーの。

そしてナルシストなんだよね、気持ち悪いくらいの。自己愛肥大しすぎ。

tokiさんがリツイート | RT

汚染水に厳しい世界の視線 pic.twitter.com/9Q9gTRCVy6

tokiさんがリツイート | RT

5/10全国公開の韓国映画『結婚前夜~マリッジブルー~』予告編公開→youtube.com/watch?v=_KKpiy… 公式サイトmarriageblue.jpも本格始動。

tokiさんがリツイート | RT

日本は敗戦後に公文書を徹底して焼いたからね。
twitter.com/chiyoky/status…

八盛精錬所のあった秋田県旧八森町でも、鉱山関係は特に念入りに焼いたと元役場職員が証言している。

tokiさんがリツイート | RT

戦争の書類は焼却して、 戦争の証拠隠滅をしろ。 昭和20年(1945年)8月15日の終戦の前日、1945年8月14日に、「国や自治体の機密文書の廃棄」を閣議決定した。 / “戦争の証拠隠滅 - 季節の変化” htn.to/miwCH4

tokiさんがリツイート | RT

【泉田知事応援かわら版】山梨県での道路除雪支援状況(2/20現在)1.北杜市幹線道路1路線除雪。2.国道411号丹波山トンネル付近まで1車線確保。3.身延町幹線道路2路線除雪完了。4.大月市の幹線道路1路線除雪完了-新潟県防災ポータル bousai.pref.niigata.jp/contents/kinky…

tokiさんがリツイート | RT

@kensei_watcher @mentur 泉田知事は県内の原発推進派と闘い、、動きの悪い県の官僚を叱咤激励してここまでやってきた人です。


②2014年2月20日 サイモン・ウィーゼンタール・センターは、東京中心部の少なくとも20カ所以上の図書館で起きた数百冊の「アンネ・フランクの日記」に対する破損行為に、衝撃と深い懸念を表明しました。bit.ly/1mgO3Aj

tokiさんがリツイート | RT

サイモンビーゼンタールセンターが懸念を表明 wiesenthal.com/site/apps/nlne…


自国を愛することと

他国を憎むことは

別のはなし。 pic.twitter.com/lsYvZcCCX7

tokiさんがリツイート | RT

@mentur @fujifuji_filter @takitahiroki  宇都宮陣営を悪く言っても安倍と官僚が喜ぶだけ。どうしたらいいのかを考えようよ。


@Kelangdbn 中継で見ていましたが-それで今日は大変だった-浅田選手と最終滑走の6名の滑走は、素人には甲乙つけがたい素晴らしいものばかり。ソトニコワにホームアドバンテージがあったかもしれないけれど、ホームならではのプレッシャーも大きかったはず。金でいいと思うな。


泉田知事が山梨支援に動いていた時、アベチンはのんきに天ぷらを食っていた。( ̄(工) ̄) ( #脱原発 衆議院第二議員 会館前 moi.st/26d5820 )

tokiさんがリツイート | RT

③サイモン・ウィーゼンタール・センターの副所長エイブラハム・クーパー師は「この事件の地理的広がりは、第二次大戦中のユダヤ人大虐殺でナチスに殺害された150万人のユダヤ人の子どもたちのうち、もっとも著名な者の記憶を汚すための、組織的な行為を示唆しています」と批判しました。

tokiさんがリツイート | RT

5月連休明けのシルクロード旅行の呼びかけを私のオフィシャルサイトに掲載。数千年の歴史と文化、多様な民族が融合した中央アジアの砂漠、オアシスの街、世界遺産を楽しんでみませんか?bit.ly/1c6nrve

tokiさんがリツイート | RT

女子大学生たちが企画したフィンランドの最終処分場を描いた映画「100,000年後の安全」を見て、これからのエネルギーについて考えるイベントを開催。参加者募集中。8bitnews.org/?p=1430

tokiさんがリツイート | RT

そもそも、放射線管理区域内での飲食や睡眠は、国の法律では禁止されているのではないか?司法は、法律を順守するよう国にきちんというべきだ。熊本県N様 #ふくしま集団疎開裁判ご意見募集 p.tl/Ou96

tokiさんがリツイート | RT

今日の衆議院議員会館前抗議は「安倍晋三、憲法に寄るな触るな」と銘打ってます。寒いけどみんな熱い。
特定秘密保護法も反対の意思表示が遅過ぎたよ!文筆家、俳優、報道陣、なにやってんだよ!憲法改悪反対の集会や抗議に参加しよおよ。

tokiさんがリツイート | RT

アンネの日記が破られ、はだしのゲンは撤去要求され、私の愛する夫の「李」という美しい漢字を名乗りたくて変名しただけで、朝鮮に帰れと罵倒される。安倍さん、あなたの作った「美しい国」は、日本人の持つ一番美しい「羞恥心」という謙虚と思い遣りを見事に粉砕し、下水臭漂う国にしてしまった。

tokiさんがリツイート | RT

小沢さん @ozawa_jimushoへ②
戦後日本の復興と繁栄は米国と共に隣国をも大切にしてきたこそ成し遂げました。よくなった日本の国際イメージに安倍総理が胡坐をかき、先祖の美化に走ってそれを壊しています。極右に売国と罵られても日本と世界のために何とかしていただけませんか

tokiさんがリツイート | RT

小沢さん @ozawa_jimushoへ①
中国国民は田中角栄先生等の、日中関係を大切にしてきた日本の政治家達を今も敬愛しています。過去の侵略戦争を忘れず行きすぎる時もありますが、日本国民を恨んでいません。しかし、安倍総理が戦争指導者の名誉回復に巧妙に国民を巻き込んでいます。

tokiさんがリツイート | RT

東京都美術館が靖国参拝批難の作品を撤去したという。表現の自由、確実に侵されている。

tokiさんがリツイート | RT

各都県の国への救助要請が遅れたのも大きな問題だけど、実際官邸に電話が殺到したというのに、それを無視した国の救命システムが人命救助を怠った結果になっている事は否めない。 RT @hivere 国会では、どの党も首相に、大雪の被害状況と対策と首相自身の責任をを問わないのだろうか。

tokiさんがリツイート | RT

日本の社会運動の問題点は、自分たちが「ちっぽけで弱い」存在だということを認めないことにあると思っている。私たちは様々な団体の人々と一緒にクレサラ問題に取り組んで、結果として署名が三四〇万人分集まって運動が全国的に広がった #希望社会の実現

tokiさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿