白夜の炎

原発の問題・世界の出来事・本・映画

10月23日(水)のつぶやき その4

2013-10-24 03:05:52 | EU

安倍が本当に頭がカラなんだと思うのは、秘密保全法でも、原発汚染水でも、自分自身が明らかに分かっていないことを、官僚の作文通りに発言していることがあまりにも見え見えだからだ。


@tenjyoseika 国家主義者として、そして「名家」の裔としての彼には、伝統、とか国家としての使命とか、国体だの、つまり実態のない空虚な観念しかないのだろう。その空虚なカラを埋めてくれるのが、「優秀」な官僚、というわけである。


日本放射性?染清理在核事故?口撒? - ????中文网 国??? cn.nytimes.com/world/20130109… @nytchineseさんから


【特集・戦争の代償と歴史認識】橋下徹大阪市長の発言に端を発した従軍慰安婦問題から、広島・長崎への原爆投下、国会議員による靖国神社参拝まで、歴史認識に関する取材成果を特集ページにまとめました。bit.ly/193q9zm @iwakamiyasumi

tokiさんがリツイート | 3 RT

千葉市:市内流通食品の放射性物質検査の結果、基準値を上回るものはありませんでした。 city.chiba.jp/hokenfukushi/k…
千葉県産サツマイモからセシウム合計2.9Bq/kg

tokiさんがリツイート | 9 RT

田中規制委員長、非公開で東電社長と面談へ bit.ly/1dhwsWZ

tokiさんがリツイート | 42 RT

首相の視察があるからと作業員が1週間掃除させられた福島第一原発を視察して、「状況を把握し対処を行っている」気になっている首相かあ。

tokiさんがリツイート | 9 RT

10月27日(日)「原発さよなら@川口」デモ 開催 JR川口駅東口15時半集合 16時出発 主催:原発さよならデモ@埼玉 nonukesaitama.blog.fc2.com/blog-entry-70.…

tokiさんがリツイート | 3 RT

【特定秘密保護法案】情報公開と秘密保持の関係についての整理 huff.to/1cI1apJ @HuffPostJapanさんから


日本の報道の自由:秘密と嘘 goo.gl/44Dkri @JBpressさんから
ECONOMISTの記事 参照のこと


台風すごそうだ。特に28号は905hpa。凄まじい力だ。これが27号と一緒に週末日本に最接近-あるいは上陸する。ただでは済まない。福島の原発が本当に心配だ。


【拡散】食品の汚染は正しく測定出来てるのか?p.tl/YRzL メディアが不検出の闇を報道し始めました。オイシックスに限らず、検査済みをうたうその他の企業についても、お母さんたちが自分の感性で判断するしかない状況だと思います。 #内部被曝 #OKFOOD

tokiさんがリツイート | 1 RT

話がまとまったので人事を発令してほしいということになったのですが、同行していた日本政府関係者からの連絡にも返信がなくなったのです。その経緯の大筋は、米国側の要請により、近く刊行される英文の論文集に収録の拙稿で説明してあります。@reu_maro

tokiさんがリツイート | 3 RT

中国エリートに聞く、中国経済崩壊論の真偽 中国経済は本当に危機なのか? | グローバルエリートは見た! - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/223… @Toyokeizaiさんから


How long can the Communist party survive in China? - FT.com on.ft.com/1duCKQn @FTさんから


孫崎享「秘密保護法は偶然出てきたのではない。集団的自衛権と一体である。その行使は攻撃があったからではなく、国際的安全保障環境の改善と言う名で行われる、国連憲章と異質の行動である、それは当然相手側の報復を招く危険な性格を有するものである」bit.ly/19RZaGP

tokiさんがリツイート | 139 RT

日本で本当の戦争体験があるのは、人口の三分の一を地上戦で失った沖縄だけであろう。(その沖縄は、「琉球処分」によって日本に侵略された「もと王国」である。)『貧困なる精神17集』本多勝一

tokiさんがリツイート | 15 RT

安倍首相の言う安全保障とは安倍政権の安全保障に過ぎず、国民の安全保障ではまったくない。秘密保護法が成立すれば“主権在民”が“主権自民”になってしまう。そうなれば、民主主義は崩壊する。こんな明白な憲法違反が許されていいはずがない。秘密保護法は何としても成立を阻止しなければならない。

tokiさんがリツイート | 22 RT

過去記事ですが重要なのでおさらい。⇒「アフリカに原子力を推進するために福島原発事故の汚染を住民が受け入れることが必要」という OECD/NEAアジア会議(おしどりマコ) | DAILY NOBORDER no-border.asia/archives/11988

tokiさんがリツイート | 22 RT

これって東京に居た外国人のデータでしょ。って事は、被曝範囲は予想以上に拡い(怖)@hanayuu @sockskurogohan @kikko_no_blog 原発事故後3週間以内のWBC測定値が存在、35%が汚染(おしどりマコ氏) no-border.asia/archives/15531

tokiさんがリツイート | 43 RT

DAYS JAPAN写真展をあなたの街で開催しませんか?写真展を主催してくださる方を募集しています。来場者からは「もっと多くの人に見てほしい」「自分の住んでいる所、地方でも見たい」との声が多いこの写真展。ご興味のある方ご連絡ください。goo.gl/90cYi

tokiさんがリツイート | 12 RT

China and India agree border pact on.ft.com/1gEhsEV

tokiさんがリツイート | 16 RT

国のズルさが見える支援法パブコメ5千件丸めてポイ! mak55.exblog.jp/19866130/原発推進派は逃げて行った折角被曝から身を護り3年も苦労して見ず知らずの土地で 頑張ってきた母仔を 1㍉~5㍉越え確定の汚染地に帰還させるとは何事か! モルモット扱い!

tokiさんがリツイート | 13 RT

豪ABCが元東電木村俊雄氏にインタビュー youtu.be/twskjNtFe6E 先週から、東電と保安院が原子力のドライブレコーダーを隠ぺいし続けているという情報が世界に走った。日本のマスコミより海外メディアは情報を掴んでいる。新たに何かつかんだようだ。

tokiさんがリツイート | 3 RT

東電と規制当局(兼推進当局)の隠ぺいの実態/オーストラリアABC
youtube.com/watch?v=twskjN…

.be



最新の画像もっと見る

コメントを投稿