アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

クリスマス・オン・ザ・ビーチ

2012-12-23 22:35:52 | 日記
去年もありました、クリスマス・オン・ザ・ビーチ。
近くのビーチに屋台がたち、急遽設置された舞台ではいろんなパフォーマンスが
行われました。


去年よりお店が増えたような。。。?


人も去年より多いようです。


昼間、とてもお天気がよかったので、砂浜にも人がいっぱい。


このビーチがこんなに混雑しているのは、初めて見たかも!


おそる、おそる。。。

昨日の砂浜再体験のあと、お天気もいいし、今日は子供用プールで遊ばせることにしました。日中はあまりにも日差しが
強いので、4時過ぎに行こうと思っていたら、5時半すぎになってしまいました。かなり曇ってきましたが、まだまだ
水遊びはできそうです。


あれ、けっこう楽しいかも~。

お風呂好きだった娘は、なぜか東京滞在の途中から、お風呂が大嫌いになりました。東京では水泳教室もお休みしていたので、
もしかしたらプールもいやになってるかも、と思って、今日試してみました。最初はおそるおそるでしたが、
だんだんと慣れていったようです。


へへ、楽しい!


きゃ~、うれし~!


ひゃっほー!!

まさか、今日1日でこれほどプールを楽しめるようになるとは思っていませんでした。足に水をつければいいかな、くらいの
期待しかしていなかったのです。
きゃあきゃあいいながらずっと遊び、最後にはかなり冷えたのか震えていました(笑)。でも出たがらない!


ようやくプールから引きずり出して、重ね着をさせたところ。もっと遊びたいのに。。。。


わあ、あれは!


ビーチを走る、サンタクロース!

家にもどって、いやがるとは思いつつ、体を暖めるために湯船にいれました。最初は金切り声をだしていやがっていたのが、
ある瞬間に、へへ、と笑いはじめ、そのあとはぽちゃぽちゃとお湯遊び。しばらくして、指がふやけてきたので、お風呂から
出そうとしたら、いやがりました(笑)。あれほど嫌いだったのが、今日のプール遊びで、お風呂まで好きになったようです。

東京は冬だったので、まあ、毎日お風呂にいれなくてもどうにかなりましたが、夏のシドニーでは汗もかくので、毎日いれたい。
ここ数日、娘のお風呂入れは格闘技のような騒ぎだったのですが、これからは楽になるかな???

クリスマス・オン・ザ・ビーチ、予想外のプレゼントをもらった気分です!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIWA)
2012-12-25 13:56:17
お風呂屋さんの娘としてはお風呂を好きになってもらうとうれしいな。ビーチを疾走するサンタさんかっちょいいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。