アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

新幹線と温泉、父娘で初体験

2012-05-22 22:15:11 | 日記
長野の温泉にいってきました。
日本に何度か来ているのに、夫は一度も温泉や新幹線を経験していません。
両方一緒にできるのは・・・そう、JR東日本のパックがありました(笑)


これから新幹線にのるぞ、とうきうきの(?)娘。


来たぞ~!


近くにある戸隠にちなんで、忍者気分!?


いろりを囲んで、のごはんが、正座が苦手な夫のために、椅子で失礼します。



娘のお膳も用意していただきましたが、遊び場になってしまいました!



遊び疲れて、眠くなり、また夫がゆーらゆらしているうちに、すやすやと眠り始めました。



熱いお湯には長く入れないかも、と弱気になっていた夫も、露天風呂ではすっかり長湯。娘とともにいい感じに
硫黄臭くなっていました(笑)



朝食のあと、広い床で歩く練習。



だんだんダンスっぽくなっていきます。



ついでに私もジョイン!?



帰りには戸隠神社の中社までお参り。知恵の神様だそうですが、賢くなりますように!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIWA)
2012-05-23 08:32:41
大宮から何回も乗り馴れたあさまだね!ヽ(*^^*)ノこの時期の長野はいろんなお花が咲いてて素敵だな~~。美味しいものも沢山あるしね。

お誕生日前なのに、麻矢ちゃんの歩きは本格的になってきたね。すっごい運動能力!!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-23 08:47:09
みわちゃん、そうなの、懐かしい気分でのったよ。上田でおりないのが、ちょっと変な感じだったけど(笑)。山菜の天ぷらとか、イワナとか、ブログには書ききれなかったけど、おいしいものたくさんいただきました~!

うん、マヤはかなり歩き出してます。これからが大変!?
返信する
Unknown (はぴな)
2012-06-15 20:24:01
ほんとだ~めっちゃ歩いてる!早いねえ。
温泉いいなあ温泉いいなあ
イワナ、山菜、いいなあ。
次はぜったいぜったーーい日本に長くいるんだっ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-16 00:51:57
温泉いいよ~、次回はぜったい、ぜったい行って~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。