アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

下心の寺院参拝、義理の母の恋(?)

2012-01-16 08:04:40 | 日記
どうやら神社や教会など、神様の場所にいくと、うちの娘はおだやかになりよく眠るらしい、という経験則のもと(?)、元旦に訪れたバハイ教寺院にまた行ってみました。
ここのところ歯が生え始めているせいか、夜泣きが多く、親は眠れなくて大変なので、神様に助けてもらうとしたわけです(笑)。



中は撮影禁止ですが、入り口はこんな感じ↓


行きの車の中からすでにすやすや。うしし、と喜ぶ私たち。
車をおりて、乳母車に移しても眠ったまま。寺院の中でもぐっすり。



あれ、この手の形、仏像になかったっけ、などと親ばか全開。

これで今晩は安眠を約束されたね、などと喜んでいたのもつかの間。帰りの車の中では大泣きするわ、家に着いたら
大はしゃぎ。なんだか妙につかまり立ちが早くなりました。



水のボトルを転がして遊んでいたと思ったら、なんとふたをあけてしまい、水浸しに!
ふたを開けるには、ふたをつまんで、ねじる、というかなりの運動機能が必要なはず。
水浸しになった娘と床の後始末をしながらも、
喜ぶ私たち。

でも、昨晩はいつもより夜泣きが多くて、大変でした(笑)
神様は、私たちの意図とは違うことを叶えてくださったようです!?

ところで、昨日、義理の姉から電話がありました。

おととい、「ちょっと遊びにいっていい?動転してるのよ!」と来宅した彼女。
ひとしきり、この前のプチお見合いの話などをして「彼にいきなり電話なんかしないわ。来週末に
携帯メールをする」と結論して帰ったのです。
が、昨日、おとなりさん夫婦とおしゃべりして、すぐに電話しろとけしかけられたそうです。
ランチタイムに電話をしたら留守電だったので、メッセージを残した。夜になっても
返事が来ない。このままこないなら、あきらめる、とのこと。

そのあと続けて、「そうだ、お母さんが明日デートなのよ」
義理の母の女友達の恋人だった男性だそうで、長い知り合い。
この女友達が亡くなり、シングルになったので(!)
今度は義理の母とデートすることになったそうな。

どんな男性か聞いていませんが、まあ、おそらく同じような年齢、つまり80歳前後の
ポーランド人だろうと想像します。

クリスマス前にもこの男性とのデートの話はあったのですが、ひどい雨だったので中止にしたそう。
今回は再度のトライなわけですが、なんと今日も大雨です。気温もかなり低くて秋みたい。

はたして義理の母はデートに出かけるのでしょうか??





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおぁ! (MIWA)
2012-01-16 08:00:55
育ってますね~。明後日で七ヶ月かな?あっという間につかまり立ちだね。触れる範囲が広がってイタヅラ範囲もひろがて、益々楽しく(^◇^;)なりますね~。歯の生えはじめって痛いというよりも、ムズ痒いみたいよ(本人に聞いたわけではないですが…)なので、硬めのものを噛むとよいらしい…その子によるらしいけど…。

お義母さん、いいな~そういうの。歳を重ねても、デートってなんだか素敵だぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-17 20:52:10
MIWAちゃ~ん、ほんと、あっという間に7ヶ月です。おぼえていてくれてありがとう!うん、よく固いものかんでます、携帯電話とか(笑)。

私たちも80歳になってもデートする心意気をもとうね!ってだんながまだいるかもしれないのに(笑)
返信する
Unknown (ぴな)
2012-01-17 23:09:39
おっきくなって、だんなさんにそっくりになってる~~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。