アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

犬と猫が逆転??

2021-11-29 11:56:02 | 日記

庭園美術館の紅葉

ここ数日、やっと(?)11月下旬らしい寒さになってきましたね。


都内の紅葉の一気に進むかな?

「寒くて風邪をひかないように、ヒーターを用意してください」とブリーダーさんから言われていました。
何も分かっていない、超小型犬、室内犬初心者なので、言われた通りに犬用のヒーター(というのがあるんですね!)を
用意しました。


自分の好きなものをみんなに勧める、英語のプレゼンをしました。

ちょっと冷え込んだ晩のこと、我が家のワンちゃん、幸ちゃんが震えています。寒いからかな、とヒーターを
いつも寝ているシーツの下に置いてあげたら、体をベッタリ伸ばして気持ち良さそうにしています。


「このパンケーキ、食べてみたかった!」と娘と一緒に星野珈琲店。

うちの庭には野良猫が2、3匹、我がもの顔で闊歩していますが、いつでも元気そうです。


猫ちゃん、怖いから顔を背けよう・・・

あれれ・・・??
「雪やこんこん、あられやこんこん、降っても降ってもまだ降りやまぬ。犬は喜び、庭かけまわり、猫は
こたつでまるくなる」はずじゃあ、なかったのか・・・?


お友達にいただいた、洋服のお下がり。

うちの幸ちゃんは、ヒーターの上で丸くなっているけど、野良猫はたくましく庭にいる。
まあね、見た目からして野良猫の方が大きいし、幸ちゃんが成犬になっても、野良猫より小さいままかもしれないけど・・・。


ファッションショーの続き。

先日、生まれて初めて獣医さんを訪ねました。
うちに来てから初めてのワクチン、でも幸ちゃんにとっては2回目のワクチンを受けるためです。いろんな犬や猫がいて、ほとんどがキャリーケースに入る大きさです。


スリングに入れてみた。

その中で一番大きい柴犬が、ガタガタと一番震えていました。小柄なお年を召したご婦人が「大丈夫だよ」と抱きかかえ
なだめています。なんだか可哀想やら、おかしいやら・・・でも笑っちゃいけないので、我慢しました!


初めての抱っこ散歩。

ワクチン2回目が済んだので、「抱っこしてお散歩するのは構わない、他の人に触られてもいいけど、狂犬病の注射が済むまでは他の犬とは接触しないように」と獣医さん。娘が嬉々としてスリングに幸ちゃんを入れて、カンガルー状態でお散歩に行ってきました。


運動につきあわされている・・・。

途中で、いとこたちの家により、幸ちゃんを見せびらかしました(笑)
たまたま庭でバーベキュー中だったいとこたちは、他の子供と一緒に幸ちゃんに手を舐められたり、こうちゃんを撫でたりして喜んでいました。


ある日の午後、近所の椿。

川原に行ったけれど、耳が痛くなるほど風が冷たくて、すぐに引き返した帰り道、またいとこの家に寄ってみました。
あれ、庭には子供が誰もいなくて、大人だけです。
「子供たちは?」と聞くと「寒いから、中に入ってる」・・・最近は犬と猫だけでなくて、大人と子供も逆なんだろうか、
となんだかおかしくなりながら、「雪やこんこん」の替え歌を作ってみました。


プラネタリムに行ってみました。私は途中寝ちゃいましたが、娘は起きていたそうです(笑)

ゆきやこんこん、あられやこんこん、ふっても、ふっても、まだふりやまぬ。
野良猫喜び庭かけまわり、幸ちゃんはヒーターの上で丸くなる。

さらに、2番の歌詞も。

ゆきやこんこん、あられやこんこん、ふっても、ふっても、まだふりやまむ。
大人は喜び庭かけまわり、子供はこたつで丸くなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。