アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

バースデーランチと木登り。

2017-06-04 12:37:25 | 日記

お出かけ前に「ホームスパ」だそうで(笑)

6月1日は私の誕生日だったので、学校は休ませて、家族3人でバースデーランチに出かけました。


娘の想像する「ママが若かった頃、お出かけしたら雨が降って来たところ」。胸の谷間がポイントらしい(笑)

レストランは、先日もお散歩して、やっぱり大好きだと再確認したバルモラルビーチにある、Bather's Pavillion。

batherspavilion.com.au/


ネットから借用。この建物にレストランとカフェが入っています。

シーフードがメインで、お料理もなかなか趣向を凝らして頑張っています。お料理だけならもっと美味しいところはたくさん
あると思いますが、お店の雰囲気、眺め、そして何より大好きなビーチにあるので、気に入っています。


お天気でよかった〜


お行儀悪いけど、バースデーだからいいか(笑)

昼間だからか、あまり人もいなく、子供にも塗り絵をくれたりしてウエイターさんたちもフレンドリーです。
室内なのに、高い天井と大きな窓で、ビーチとの一体感があって、なんだかとても清々しく広々とした気持ちになります。


キハダマグロのタルタル、アボガドソースとポン酢ジェル。ま、想像通りのお味。


ホタテのソテー、セロリのコンフィ、海藻ピュレ、いくら添え。セロリのソースが結構美味しかったです。


キッズメニューのフィッシュ・アンド・チップス。すごい量で、お持ち帰りしました。


メダイのワタリガニとキャビアキャビアソース添え。炒めレタスが下に隠れていて、ちょっと邪魔(笑)。


バランマンディの燻製うなぎソース(!)、ピクルスにベイクド・ポテト。このすごそうな名前のソース、美味しかった!



薄い飴の下に、バラの花びらとピスタチオのアイスクリーム、ラズベリーとバニラのプチケーキ(といってもプニョプニョ)


ダークチョコレートのムースに、セサミのプラリネ、ヘーゼルナッツ・クリームにダークチョコレート・ソース。かなりヘビーなのに、かなりの大きさで、びっくり。


キッズ・メニューのチョコレートアイスクリームに色々なベリー添え。

何しろお天気が良く、眺めがいいので、それだけでもお味が50%増し(笑)。
かなりの量なのに、すべて平らげ、夜までお腹が空きませんでした・・・。
ディナーでこの量を食べたら、眠れなかったかも。


腹ごなしのお散歩。気持ちのいい風でした。

何年も前、このビーチに来るたびに、娘は木に登ろうとしていたのですが、小さくて登れませんでした。
今は小学校での特訓の成果(!?)で、結構高いところまで登ります。
見ていたら気持ち良さそうで、便乗してしまいました。


一緒に木登り。


ポーズする親子猿。


パパ猿も参上(笑)。

ビーチ散歩に木登りと、やっときつかったお腹が少し楽になってきました。
日が落ちるとかなり温度が下がりますが、それでももうちょっとここにいたい、と思わせる「何か」が、このビーチにはあります。
週末は結構な人で、駐車するのが大変なのですが、もう初冬ですし、平日はガランとしています。


いつのまにか夕暮れ。

懲りずに、この後、用事を足しに市内に行き、ついでに今回まだ一度も行ってなかったボンダイビーチに行って見ました。
サーファービーチで波が荒いせいか、何か雑然とした感じ。
ちょっと前までいた、穏やかな内海のバルモラルビーチとは全く違う雰囲気です。
ただ、長いビーチなので、さらにお散歩して、腹ごなしにはよかったです。


寒くなったので、コーヒーとベビー・チノを飲みに。空いていたのはこのアイスクリーム屋さんのみで、アイスクリームも食べたら、また寒くなった(笑)

おかげさまで、よく食べ、よく遊んだ誕生日でした。ああ、楽しかった、どうもありがとね〜!
また来年もよろしく(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。