アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

のんびり週末、水遊びと花火

2015-08-02 19:21:21 | 日記
忙しかった1週間を終え、週末はの〜んびり過ごしました。


いとこたちやおじさんといっしょにプール。

日が傾いてから、空気を入れて膨らませるプールを用意してくれた弟の家にいき、水遊び。
ついでにパパも入って、みんなできゃあきゃあやってました。

この日の朝、目が腫れて眼科にいったりして、炎天下自転車を乗り回していた私は、なんだかだるくて
水遊びはパスして途中から昼寝(笑)。


みんなで食べたよ〜!

ひさびさに夕飯もいっしょで、にぎやかな食卓です。双子のいとこは、よく食べる!つられて、普段はあまり食べないお肉の
塊にトライしたりした娘ですが、やっぱり口に合わなかったみたい。途中でお腹がいたい、と寝転がると、いとこたちが
代わる代わる「面倒みる!」と優しくしてくれて、ニコニコ嬉しそう。


途中から元気になったよ!

ごはんが終わって、真っ暗になってから、花火大会(?)。この日、あちこちで花火大会があったようですが、
夜空を見上げる花火ではなく、地面を見つめる小さい花火の方を楽しみました。
「花火ってたのし〜ね!」と子供たち。火遊びは、やっぱり楽しいのね(笑)。


たくさん花火したよ〜!

帰宅したら、娘の方から「ベッドにいきたい」といいます。水遊びして、火遊びして(?)しっかり遊んだから
疲れたんですね。子供は遊んで疲れて眠るのがいいよねえ、なんて嬉しかったりして。


うわ〜、すごい!

今朝も「プールにおいで〜!」とお誘いがありましたが、娘は「具合が悪い・・・」と長袖のパジャマをきたままです。
どうやら頭痛がするらしい。「お薬飲む?」というと「飲みたい!」と即答。お人形にティシュペーパーでお洋服つくって
あげたり、お絵描きしたり、Youtubeみたりして、おうちでのんびり。

途中から「よくなった!プールにいきたい!」といいだしましたが、すでにプールの水を抜いてしまったとのこと。
残念そうではありましたが、それほど文句も言わず、またおうちで一人遊び。いろいろ作ったり、見たり、変装したり、と
飽きないんだなあ、と感心。

かくいう私も、だらだらのんびり、スカイプでおしゃべりしたり、本を読んだり、昼寝したり。
家にじっとしているのがあまり好きではないたちですが、さすがに暑さに負けております(笑)。

さて、明日は保育園です。「行きたくない!」と今から言ってますが、さてどうなりますやら・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。