アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

またカウンシル・コレクション、つまり粗大ゴミ収集日です。

2012-09-10 18:33:43 | 日記
おととい、昨日から道ばたに粗大ゴミが増えたな、と思っていたら、月曜日の今日が、年に2回の粗大ゴミ収集日でした。


マットレスもソファも、たくさんあります。


棚を壊したような板きれも、洋服も、電気製品も、とにかく何でもあります。

昨夜遅く、娘が使わなくなったジャンパルー(座ってジャンプするおもちゃ)、古くてよく画像がとまるDVDプレーヤー、
巨大で重くて、東京の掃除機を使った後には使う気が失せる掃除機、などなど夫が道ばたに出しておきました。
今朝には、すべて跡形も亡く消えていた(笑)。まだ使えるものなので、使ってもらえたらうれしいです。



昼間は夏のように暑かったです。



しっかり帽子かぶってますね、ほめ殺し作戦成功中(笑)。サングラスと帽子一緒は上級編なので、これから挑戦します。



一本のすーっとした雲。


水泳クラスの行われている、というかスイミングスクールがプールを借りている学校。スペシャルスクール、ということで
おそらく障害児が通う学校らしいです。センサリー・ガーデン(感覚を刺激するための庭)とタイトルがつけられた
お庭があったり、この通路の柱もアボリジニ・ペインテイングみたいな絵が書かれていてかわいい。

来週でスイミングスクールは終わりです。10月から新しい学期がはじまるようですが、また今月末から2ヶ月弱東京に一時帰国する
私たちは、この学期はお休みします。お休み中に、また水を怖がるようになっちゃうかなああ??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。