アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

スーパーマーケットで見つけたお気に入り

2013-01-22 14:29:34 | 日記
ここ数日22度くらいの日が続き、涼しいなと思っていたら、今日は30度を越えました。
でも、43度、45度を経験したあとなので、まったく動じません。。。


洗濯物をほしたあと、そのバスケットに入るのが好きなようです。

なんて、ことはなく、やっぱり暑いなと思います(笑)


テニスを見ています。けっこう真剣。

ちょっとやる気になっていた、レシピ新規開拓の熱はあんまり長く続かず、昨日は面倒くさいので、スーパーでかってきた
レトルトのインドカレーをキヌアといっしょにいただきました。


このシリーズ、ヴィーガンで、胃にもたれず、おいしいので重宝しています。一箱4ドルくらい。


オーガニックのキヌアも、スーパーで普通に買えるのがうれしい。8ドルくらい。

レトルトですが、ヴィーガンとあると、なんとなくヘルシー気分です。キヌアも煮るだけなので簡単。
あらかじめ作っておいた脂肪燃焼スープとサラダ、そしてこのカレー&キヌアで形だけ3コースメニュー(笑)


見づらいですが、オーストラリア・アフタヌーンティーと書いてあります。

夫はカプチーノ、私はソイラテが好きでよく飲むのですが、家では私はお茶の方が好きです。
うちにエスプレッソマシーンがあるのですが、私が作っても、夫が作ってくれても、なんとなくおいしくないので(笑)

クリスマスプレゼントにもらった、一人分のティーメーカーで、ショウガのすりおろしやクローブ、カルダモンなどをいれて、
チャイをいれ、豆乳をいれてチャイ・ソイラテにするのが好きです。
このチャイにちょうどいいのが、イングリッシュ・ブレックファーストならぬオーストラリア・アフタヌーンティー。
たまたまスーパーで見つけたので買ってみたら、かなり濃い紅茶になりました。チャイにぴったりです。

チャイという名前のお茶もティーバックで売っているのですが、薄いし、スパイスがあんまり効いてなくて私は
好きじゃなかったのです。あとは、チャイラテのパウダーも売っていますが、これは甘すぎるし、豆乳ではないので
NG。


これまたぼけまくっていますが、ブルーベリー、アップル、ローズヒップのお茶、とクランベリーとざくろのお茶。一箱3ドルくらい。

たまに、レモンジンジャーやカモミールなどのハーブティーも飲みます。昨日たまたま見つけた、この写真の
お茶もフルーティーで、爽やかな甘みがあって、けっこう好きでした。


チェダーチーズのスティック。おうちにかえるのが待ちきれずに食べちゃいました!一袋4ドルくらい。

チーズは、フランスのようにおいしいものがたくさんあるわけではありませんし、イギリス人の知り合いによれば、
値段もイギリスより高いらしいです。でも、日本よりは種類があるし、まあまあのお値段かなあと思います。

シドニーは東京より物価が高くて嫌だと思っていましたが、細かく見ていくと、野菜、お肉以外にも結構リーズナブルで
面白いものもあるなあ、と最近見直しております(笑)


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。