アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」プレミア、タスマニアの羊の心臓スモーク

2015-07-07 03:14:27 | 日記
シリーズ30周年記念だという「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のプレミアで、ちょっとだけ通訳しました。


ステージをレッドカーペットからみたところ。

アーノルド・シュワルツェネッガーとエミリア・クラークが来日し、エミリアのレッドカーペット取材の一部を通訳しました。
エミリアちゃん、かわいらしい顔立ちは映画のまま、そして映画よりも小柄な感じ?とてもエネルギッシュで明るくて、ケラケラと
よく笑います。
シュワちゃんは、67歳だそうですが、あの体型をキープしてるのはさすが!


ちょっと遠くてわかりづらいですが、シュワちゃん。

新しいターミネーター、時間軸が交差して私は時々混乱してしまいましたが(!)、新旧ターミネーターが対決したり、親子関係が
あれれという展開になったり、アクションシーンはもちろん、時間軸がくるくる動くにつれて変わっていく人間関係も先が見えず
ハラハラ、ドキドキ。やっぱりターミネーターはシュワちゃん出演してないとね、と納得させられる超娯楽大作、ストーリーもアクションも
しっかり、すかっと楽しめます!


羊ちゃんのいるギャラリーもあるお店で。

ところで、知り合いがタスマニアのおいしいものについてトークイベントをするというので、遊びに行ってきました。
メインはワインですが、タスマニアのマスタードやジャム、はちみつ、さらにオーストラリアのラム肉についても試食(試飲)できて、
小規模フェアみたい。

ワインもよかったのですが、驚いたのが羊の心臓のスモークの美味しさ!軽くステーキのように焼いてあるのですが、ラム臭がなく
燻製の香ばしさにしっかりした歯ごたえ、あれれ、ハートてこんなに美味しいんですねえ。


ラムのハートの燻製。これだけみると、あれですが(笑)、おいしいです!

レザーウッドからとれるはちみつも花の香りがふわーっと広がって、花畑にでもきたよう。世界一空気がきれいだといわれ、土壌もきれいなせいか、このはちみつは
マヌカハニーのような効能があるようです。お値段もそれなりですが、マヌカハニーよりは安い。


レザーウッドのはちみつ

私はちょっと前に検査をしてピロリ菌がいる、といわれ抗生物質をたくさん飲みましたが、マヌカハニーやこのレザーウッドのはちみつには、その
ピロリ菌を改善する作用があるそうです。抗生物質を飲んだ後、まだ検査してないので果たしてピロリ菌がまだあるのかどうかわかりませんが、
おいしいし、整腸作用もあるし、いろいろいいことがあるそうなので、レザーウッドのはちみつ、小さい瓶ですが買ってみました。

他にも、試食しておいしかったので買ってみた、木苺やラズベリーのまざった「サマーベリー」のジャムは、娘が大喜びでパンにつけて食べていますし、(レザーウッドのはちみつは匂いがきつすぎて嫌みたい)わさび入りのマスタードは夫がよくハムにつけて食べています。


オーストラリアの南にある、島、赤いのがタスマニア。

夫も私も、まだタスマニアには行ったことがありません。シドニーに住んでいる時には、タスマニアには手つかずの自然がある、とか有名な料理評論家が
いい材料を求めてタスマニアに移住した、という話を聞いたことはありましたが、このトークイベントの時に試食したようなものは
食べたことはありませんでした。おそらくそれほど出回っていないのでしょうし、あったとしても私が普段行かないような高級食材店のみなのかも(笑)。

日本に戻ってきてから、こうやって自分が住んでいた国のおいしいものを知るのも、なんだかくやしいような、うれしいような(笑)。
いつかチャンスがあったら、タスマニアにも行ってみようかな〜?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。