アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

すごい年齢になったもんだ。

2013-06-03 11:57:52 | 日記
6月1日は誕生日でした。またブログのタイトルの年齢を書き換えないと(笑)
(。。。毎年かえるのメンドウなので、アラフィーにしちゃいました!)


お散歩から戻った娘から花束とカード。


重くてもちれないよお。


いいお天気。

毎週土曜日には、賃貸、売却両方の物件公開見学がたくさん行われています。私たちが今のマンションを見つけるために
毎週土曜日、(たまに木曜日も)あちこちにでかけ、合計30以上もの物件を見学しました、はあ。

なんとなく思い立ち、近所にある数億円する物件を見てきました。
べつに購入予定はないのですが、ウィンドウショッピングってことで(笑)
海の眺めのすばらしい、ひろびろとしたすてきなお家。
娘にも好みがあるらしく、気に入った家だと「シャダイ、シャダイ(すわって)」
とそこにあるカウチを指差し、ゆっくりしたがり、気に入らないと「ゴー、ゴー」とすぐに出たがる。

新築よりも、まだ人が住んでいる家がほとんどなので、住んでいる様子がわかるのも、ちょっと「お宅拝見」みたいな気分で
面白いです。「わあ、象の飾り物コレクションがある、象好きなのね」「へえ、こういう本読むんだ」なんてね。

どれもすてきなお家でしたが、もしかしたら、このお家で3億円は高いんじゃない?などと思ったりもして!

シドニーの不動産は一時バブルで、実はまだバブルは破裂していません。
危険でないエリアですと今の円ドル為替でいうと1億円はださないと、ろくな家が買えないという
状況。なので、数億円の家といっても、バブルの頃の東京と同じで、びっくりするような
値段ではないのです。。。


レンタルビデオ屋さん。また裸足(笑)


真剣にDVD選び


う~ん。

家にいると、娘はよく、ビービー、とDVDを見たがります。私たちはテレビは見ないので、
テレビ画面にうつるのはDVDのみ(笑)
だいたい私が適当にセレクトするのですが、ためしに娘に選ばせてみようと思ったら、結構真剣に選んでました。


早めのバースデーディナー

夕方には、義理の姉や甥っ子たちもジョインしてくれて、近所のお店でバースデーディナーでした。
いつもは食事中、じっとしてなくてあちこち遊びまくる娘も、まあまあお行儀よくしていました。


おお、お肉がぶらさがってる~


がしがし、骨までしゃぶる!


娘用のベビーチノ。マシュマロでカエルちゃんにしてくれました!


DVDをみて踊る娘。

ディナーのあと、うちに戻り、「マダガスカル3」をみんなで見ました。
普段はアニメをみない義姉も「あら、けっこう面白いわね」
そうなんです、けっこう楽しめるの、ありますよん。

というわけで、おかげさまで楽しい誕生日となりました!










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday! (真理)
2013-06-03 12:04:26
かおりちゃん,お誕生日おめでとう!
私と同じ1日チームだね。
毎月、月の初め1日の昼の12時になる前に「White Rabbits, White Rabbits, White Rabbits]と、3回唱えると、いい月になるんだって。アイルランドの言い伝えらしい。
いい歳になりますように。
返信する
Unknown (ショコタン@イスタンブル)
2013-06-03 19:43:04
お誕生日おめでとうございます!
これからの一年も、娘ちゃんの成長と共によい年に
なりますように。

しかし、娘ちゃん、その年で家の好みがあるなんて
すごいです!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-03 21:01:15
まりさん、ありがとう!あ、まりさんも1日チーム!白ウサギって何かあるのかね?やってみよう。

ショコタンさん、ありがとうございます!なんかね、娘のその時の気分だったのかもしれませんが、かなり反応が違うので、面白かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。