アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

花を愛でて、ぎっくり腰になる

2012-05-09 21:34:12 | 日記
桜を見に東北にいこうかと思ったのですが、ホームページで見頃とあった弘前でも、数日前の雨と風ですっかり散ってしまったとのこと。
残念だなあ、と思っていたら、藤が見頃だと新聞の折り込み広告にあったので、足利フラワーパークに行ってみました。



どんなおもちゃよりも空きペットボトルが大好きな娘。ドライブを楽しみながらも、手離しません。

ナビがない車なので、途中、迷ったりしながらも、どうにか到着。曇りでしたがいろとりどりのお花がいっぱいで、
目が覚めるよう。



ツツジも見頃でした。もちろん藤も。



わあ~、きれいって思ってるのかな??あちこちきょろきょろしてます。



ついでに道行く人もじっと観察。



さらに手も振ったりして。




藤棚では肩車してもらって大喜び!



と、楽しいフラワーパークだったのですが・・・。

さあ車にのって帰ろう、という時、ごき!と音が聞こえるような感じの痛みが腰を走りました。
そろりそろりと車にのりますが、なんか痛いぞ。
一晩あけて、今朝はまた風邪がぶり返したようなだるさ、頭痛、そして体の痛み、もちろん腰も!

どうにか地下鉄にのって、いつもの先生に見ていただくと、
「いわゆる、ぎっくり腰ですね」
なんだかがっくり。そういう年齢ですよね、やっぱり・・・

「軽度だし、動けるんだから、ラッキーですよ」と
言われました。はい、そうですよね。

はじめてのぎっくり腰。クセにならないようにしっかり治します!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (まり)
2012-05-09 20:59:42
あらまあ、せっかく美しい花をめでた後に。
痛いよね。
お大事に!
返信する
Que pena… (はぴな)
2012-05-10 08:41:58
うぉあわお…痛いの?お大事にね。
動けない場合もあるんだ。怖いなあ。
同じようなタイミングでこちらは骨折。一時帰国中にマヤちゃん抱っこできないよ(;_:)

でも肩車の写真すてき!
返信する
ひょええー (かえどん)
2012-05-11 14:01:56
腰お大事にね!!!
ここのとこ、ゆっくりだけど、「22を超えてゆけ」という物語を読んでて、主人公がマヤちゃんで、なんとなくかおりちゃん一家の事を思っておったのよ。
宇宙図書館、アカシックレコードにまつわる話。面白い、、、。

マヤちゃんのお世話も難しくなったよね、早く良くなるといいな。

つつじに藤、最高!!!
こっちはいつまでおるんかな。( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-12 01:33:09
まりさま、ありがとね。
はぴなちゃん、うんとね、今はそれほど痛くないよ。あれれ、骨折しちゃったの?なんだかお互いに。。。。私もマヤをだっこすると腰いたいのよ~
かえどん、その本面白そうだ、探してみよう。6月26日までいるよ。どっかで会えるかな??
返信する
Unknown (ショコタン@イスタンブール)
2012-05-13 13:42:58
ぎっくり腰お大事に。
アリナミン EX PLUS とかアクテージとかの飲み薬系が
意外と効きますよ!
よかったら試してみてください。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-13 21:26:11
ショコタン様、ありがとうございます。へえ、飲み薬もいいんですね、試してみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。