アラカン新米ママの東京ぐうたら日記

45歳でできちゃった婚、46歳でいきなりシドニー移住&出産、東京に戻り、右往左往のままはや娘は10歳を過ぎ・・・。

娘はポーランドで大ファミリー生活、母は東京でシングル生活、それぞれ満喫中。

2016-06-13 21:13:09 | 日記
娘と夫がポーランドに到着して5日目、次々といろいろな動画や写真が送られてきて、自然の中で親戚たちと一緒に楽しんでいる様子がわかります。


すでに近所の子供達とお友達になったらしい。子供同士、言葉はいらないのね(笑)


シドニーで会っていて仲良しのチョーチャ(おばさん)たちにバプチャ(おばあちゃん)、ベビーシッターもしてくれていた従兄弟たち、さらに初めて会うブヤック(おじさん)プラスわんちゃん、というたくさんの人(と犬)に囲まれて、遊び相手には事欠かないみたいです。
さらにご近所の、娘よりちょっと年上の子供達が遊びに来てくれて、すぐに仲良くなって、よく遊んでもらっているらしい。


わんちゃんとも仲良くなったよ

東京では保育園から戻ると、まずカートゥーンネットワークやYoutubeを見たりしているのですが、今は遊ぶのに忙しくて見る暇も
ないらしい(笑)。朝起きて、家庭菜園のイチゴを摘んで、森に散歩に行って、近くの動物園みたいなところに行って、
お庭でご飯を食べて、お絵描きして、おばさんやいとこたちを観客にパフォーマンスをしたり、させたり(笑)。
よく相手をしてくれる親戚に大感謝です!


森でお花摘み。

ポーランドに到着して2日目あたりにスカイプをしたら、「ママに会いたいよ〜、寂しいよ〜」と泣き出しました。
「じゃ、東京に帰る?」というと「ヤダ」(笑)。


泣き出す前です。

ものすごく楽しんでいるけれど、ママには会いたいんだなあ、ちょっと悲しいような申し訳ないような、プラスまんざらでもないような(笑)気分
になったのですが、3日目以降は、スカイプしても「今遊んでるから後で」と顔を見せません!


蟻塚を見て何やら考えている?

母親の方も嬉々として一人でミロンガに踊りに行き、これからも舞台やライブを見たり、お友達とご飯をしたり、と夜の予定はほとんど
埋まりつつあります(笑)。


久々にミロンガでプロのダンサーのデモを見ました。

今までに何度か娘や夫抜きの日々を過ごしたことがありますが、その度にのんびりくつろぎ、出張の時は仕事していましたが、
シングルの開放感を味わって、楽しく過ごしておりました。
今回も同じ(笑)。そのうち寂しくなるかなあ?