もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Went to Ikebukuro to watch the movie [to...]

2022-05-05 | Weblog

ゴールデンウィーク休みが、あっという間に休みが終わって明日からまた出勤…。昨日は、池袋シネマ・ロサで、この連休中に上映されている友達の子供「塩野峻平」の監督作品、コロナ禍で生きる若者を描いた3編のオムニバス「to...」を観に行ってきた。上映後のイベントでは、役者さんのコメント、挿入歌を作詞作曲したシンガーソングライターのコメントや生演奏が聞けた。若い人達が目標に向かって真剣に努力してるパワーが伝わってきて有意義な時間だった。

帰りの電車で、ほとんど映画の内容がわからなかったのだろうフェルマに、イベントでのコメントの内容まで説明しているメグに「日本語わかってんなぁ...。」って感心した。池袋は2020年12月メグの日本語能力検定N4で立教大学のキャンパスへ行って以来…。夜遅くだっていうのに、さすがは大都会。人の多さに驚いて…、八王子に帰ってきたらホッとした。


コメント    この記事についてブログを書く
« BBQ in Akigawa valley | トップ | Happy Mother's day »

コメントを投稿