もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

Happy Mother's day

2024-05-13 | Weblog

昨日の母の日は、秋川渓谷にBBQに行った後でJR八王子駅のはま寿司サザンスカイタワー八王子店で夕飯を食べた。母の日や誕生日などのお祝い事は「家からバスで行き易い、安くて美味しいしメニューがたくさんある。」ってことで、ココばっかりになってしまってるけど、皆が喜んでくれるからマァいいや…。帰りに駅で買い物もできるし…。昨日は、ゴールデンウィークの代休で今日も休みだから夕飯はタコスにしようと、グルテンフリーのフェルマが食べられるコーンのトルティーヤ等を「KALDI」で買って帰ってきた。

ところで、昨年10月に転職してから体重が5㎏程度減った。慣れない上に、通勤に時間がかかるし労働時間も長い、常に時間に追われて忙しい…からだとは思うけど、ちょっと心配だから仲良しの奥さんが働く、かかりつけのクリニックで先週木曜日に診てもらった。採血と胸部Xrayをして、良い機会だから次の木曜はCTスキャンも受けることにした。そしたら去る土曜日に電話があって、今日は再度の採血…。1つ検査項目に引っ掛かって念の為…ってことだけど大丈夫かなぁ…。年なんだなぁ…。

しっかし、今の若い人達は、交通機関で年寄りに席を譲らないな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋川渓谷BBQ | トップ | MRI検査とCT検査を受けた。 »

コメントを投稿