もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

日野の万願寺通い…

2024-06-06 | Weblog

痩せてしまったのを理由にスタートした身体のチェックアップだけど、内臓のCT検査の結果、肝臓にシコリがあるのが発覚した。かかりつけのクリニックから紹介状をいただいて、消火器病院でエコー検査を受けたら、肝血管腫のようで、お酒が好きだし、若い時のバカ飲みのせいかなぁ…と思ったけど、どうやらそうでもないみたい。とにかく内臓のMRI検査を受けることを勧められて、公休日の今日、多摩モノレール万願寺駅近くにあるクリニックまで行ってきた。結果は再来週の木曜日。

今日の検査は、造影剤を注射しての検査で、先のMRI・CT検査よりも時間がかかった。検査前6時間は食べちゃダメってことで、朝食べないで行ったから、検査の後、お腹が空いちゃって、立川まで戻って「日高屋」でニラレバ定食をガツガツ食べて八王子に帰ってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日はメイちゃんの命日だった。 | トップ | メグちゃん誕生日おめでとう。 »

コメントを投稿