もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

あしかがフラワーパーク

2024-05-06 | Weblog

「あしかがフラワーパーク」は、東京観光情報センター・バスタ新宿で働いていた時に、情報ファイルの中にあったから、それなりに予備知識があった。連休中に何処にも行かないのは、いかがなもの…って感じだし、「ふじのはな物語」でライトアップされた藤の花が見頃ってことで、混んでるだろうなぁ…とは思ったけど、昨日思い切って車を借りて行ってきた。ライトアップの時間に合わせて、昼過ぎに八王子を出て、ウェブサイトの混雑回避の指導に従ってJR足利駅の近くに車を駐車、電車で一駅のあしかがフラワーパーク駅で降りて入園した。

陽の光があるうちは、藤以外の花を見て回ったけど、5月初旬まで見頃とあったツツジはもう終わっていた。暗くなるに連れて園内はライトアップを待つ人々が、ベンチに座ったり通路を歩き回って混雑がピークに…、幻想的なふじの花を見て回るうちにはぐれてしまって、結局は出口前で待ち合わせて退園する始末だった。帰りの高速道路は案の定の渋滞…。でも、メグが「キレイだった。ありがとう。」って言ってくれたし、フェルマもフェイスブックをアップデートしてたから、まぁいっか…。

コメント    この記事についてブログを書く
« BBQグリル台をグレードアップ | トップ | 2021年8月以来の高圧洗浄 »

コメントを投稿