もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

東急プラザ原宿「ハラカド」

2024-04-18 | Weblog

先週は先輩方がお休みを取るってことで、7日8日と連休だったけど、その後は5連勤…。いつもの一週間は月火水と働いて木曜休み、金土と働いて日曜休みだから、5日間連続で働くのは初めてだった。一日の仕事が終わるとクタクタだから、ダイジョブかなぁ…と正直心配だったけれどナンとか乗り切った。5連勤が終わってホッとしたのはいいけど、翌日の休みはワンルームの原状回復…。朝から水栓のパッキン交換、ユニットバスとキッチンのコーキング処理、トイレボールタップの交換等を済ませ、不足の部品を高尾のスーパーバリュウで買い足して、原状回復のうち自分でできる箇所をその日のうちにヤっつけて…またまたクタクタ。「もう、死んじゃう…」ってフェルマに言ったら、「業者に頼めば…」と一蹴されてしまった。

ところで、先日原宿を車で走っていたら…、アレぇっと思う場所があった。ネットで調べてみたら、東急プラザ原宿「ハラカド」なんだそうで、「東急不動産が神宮前交差点にて開発し、'23年8月に竣工した(東急プラザ原宿『ハラカド』)が、4月17日に開業する。交差点を挟んだ立地で営業中の(東急プラザ表参道原宿)は、(東急プラザ表参道『オモカド』)に改称となる。ハラカドは、(多様な人々の感性を刺激する、新たな原宿カルチャーの創造・体験の場)をコンセプトとした複合施設。ヒト・モノ・コトと(出会う)(つながる)(体験する)(楽しむ)を掛け合わせた仕掛けと、コンセプトに共感した個性的な75店舗を、地下1階から屋上テラスまでの全フロアにて展開する。所在地は東京都渋谷区神宮前六丁目31番21号。」ってことです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 千鳥ヶ淵 | トップ | BBQグリル台をグレードアップ »

コメントを投稿