もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

昨日はメイちゃんの命日だった。

2024-05-26 | Weblog

昨日は上野明ちゃんの命日だった。1995年に亡くなったから来年でもう30年になるんだなぁ。2011年にサイパンを後にしたんだから、それからも13年…。直行便も飛ぶようになったし、時々広告で航空券の格安キャンペーンを見るから「サイパン行きたいねぇ」って、よくメグと話すけど、来年こそは…、ナンて言ってどんどんと先延ばしで、日々の生活の追われている。富山のメイちゃんのお墓にフェルマとメグを連れて行くことさえ、まだ叶わない。先日JRのパンフレット「【うみとやま】山と湾と美景と美味とエトセトラ 富山で休もう」をもらってきて、「富山行こうねぇ」って言うと、「もう何回も行ってる。」とフェルマに言われてしまう始末。生前にメイちゃんが「うちの田舎の【シロエビ】を、みっちゃんに食べさせたい。」って言ってたことがあって、一周忌に富山へ行った時にメイちゃんのお兄さんが、お寿司の軍艦巻きで食べさせてくれた…あの味が忘れられない。

サイパンの写真を…と思って、古いメモリースティックを引っ張り出したら「ヘルフリッチ」の写真があった。グロットの左の穴を出て左の洞窟の30m近い砂底で、ダイブコンピュータとにらめっこしながら懸命に撮ったなぁ。懐かしいなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 粉や立川店 | トップ | 日野の万願寺通い… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-05-27 00:07:50
お久しぶりです。
30年ですか〜
私も 富山にと思ってはいるも
実家の...しまつ   
体力の低下 時間におわれ 思うよういきません 来年こそは,,,と 考えております。
返信する
薫さん、お返事遅くなりました。 (mitsuru)
2024-06-06 14:38:11
ブログの更新がままならず…、コメントをいただいていたのも見逃してました。申し訳ありません。
私はフェルマとメグミを連れて入善のメイちゃんのお墓に行きたいと思ってますが、なかなかそれが叶いません。お互いにいろいろとありますね。
返信する

コメントを投稿