もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

The renovation proceeded to the smaller room

2023-08-09 | Weblog

さて、熱い魂の「八王子まつり」が終わって、すぐの休み…、継続している1階のリフォームを再開した。8畳間のべニア板張りを終えて、6畳間の根太敷きのほぼ半分を済ませた(写真)ところで、今日の作業は終わりとした。明後日8/11から17日までは夏休みなので、その間に切りをつけてしまおう…と、クッションフロアの手配をするべく…、今朝、材木屋の仲良しに電話したら、取扱いはあるけど、業者も夏休みだから、すぐには手配できない…と言われてしまって残念…。もっと早く頼んでおけば良かったなぁ。でも、作業の進行状況が読めないしなぁ。仕方ないからホームセンターで購入することにしよう。

ところで、愛娘のメグミは、今日明日、学校行事で茨城の大洗海岸へ合宿に出掛けている。海には入らないって言ってたから、水の事故の心配は無いのかな…。とにかく楽しんでくれることを願って、明日無事に帰ってくるのを待とう。年頃の娘を持つ父親の心配…って、こういうことなんだろうなぁ…。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 10 Floats are gathered | トップ | Meg is back from summer camp »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AI)
2023-08-10 07:36:54
かなりお久しぶりです!たまにblog拝見させていただいてたのですが、メグちゃん大人になられててびっくりしました!皆さん東京の暮らしには慣れられましたか??これからもこっそりのぞかせていただきますね!きれいな海に行きたいです!
返信する
AIさん ありがとう (mitsuru)
2023-08-10 21:52:29
AIさん お久しぶりです。気にかけていただいて、どうもありがとう。
日本に戻ってきて、早5年が経ちました。初めは無我夢中…。今は、少し立ち止まる時があるって感じでしょうか…。きれいな海行きたいですよねぇ。この頃は、あの海を思い出す時が多くなりました。皆さまからのコメントに、とても励まされます。
返信する
Unknown (AI)
2023-08-18 07:47:20
コメントいただいてたのになかなか見れず。。。東京に来月でかける予定があったのですが、今は新宿にはいらっしゃらないのですね!新しいお仕事大変ですが頑張ってください!いつも一緒にダイビングしてたお友達(よくご存知の)が1年前に病気になっちゃって。。。車椅子生活になっちゃって悲しいです🥲健康には気をつけてくださいね🥺
返信する
AIさん ごめんさい (mitsuru)
2023-08-30 19:07:26
コメントいただいてたのに気が付きませんでした。
東京にいらっしゃるんですね。バスタ新宿にある「東京観光情報センター」は一昨年の3月に退職しました。お友達が病気で車椅子生活に…、とてもお気の毒です。
返信する
Unknown (AI)
2023-09-08 11:03:42
こんにちは!私もコメント気づいてませんでした😂💦そうなんです。一緒に釣りに連れてってもらったおねーさまです。。。私にフォローできることは頑張ろうと思ってます!いつか一緒に沖縄へ行くことを目標に👍
返信する

コメントを投稿