もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

59 years old...

2023-02-07 | Weblog

今日は59歳の誕生日。あと、もう一つで還暦…。早いもんだなぁ…、どんどん年取っちゃう。サイパンで頑張って築き上げたもの?を失ってからは、サンディエゴで日系リサイクルストア「Eco Mart」で約3年、「くら寿司」サンディエゴ店で3年、日本に帰ってきて、新宿の「東京観光情報センター」までは電車通い、そして今は地元の不動産会社…、仕事を覚えては、慣れては、リスタートばかり。この3年はあまり好きじゃない勉強ばぁっかり…。還暦までには切りを付けよぉっと…。

さて、写真は我が家に来始めたスズメのカップル。以前、玄関の外でスズメをよく見かけるようになって、気が付いたら電気メーターのボックスの中から鳴き声が聞こえ始めた。ボックスのネジをゆるめると、中にヒナが居たから、すぐに元に戻した。そのヒナはとっくに巣立ってしまったようだけど、またカップルが来るようになった。また巣を作るんだろうか…。

コメント    この記事についてブログを書く
« A couple of Common Teal | トップ | A new building in my town »

コメントを投稿