あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

小笠原発言について

2005-04-06 02:04:08 | サッカー
 マスコミ経由でつたえられている小笠原発言について、いろいろ思うところはあるけれど、あんまりマスコミ相手にいろいろ言わないほうがいいのではと思う。でも、ほんとうにあのとおりのことを言ったのだとしたら、(中田より)自分が出たほうが強くなるという自信なのか、それとも本人(ジーコ)に直接話しても駄目だと思い、マスコミ経由でアピールする戦術にでたのか・・・。うーん、でもやっぱりそういうやりかたは好きになれない。
 
 レベルが違うので比較の対象にならないと言われるかもしれないが、2002年のW杯のブラジル代表チームには、現在ACミランで大活躍しているカカがいたと思うが、彼にはW杯での出番はなかった。でも、ブラジルの優勝が決まった時は、レギュラーの選手達に混じって大喜びしていたと思う。代表チームというのは、個人の夢を達成する場所ではないと思う。これまでも自分個人のことにこだわりすぎる選手は結果を出せずに脱落していくことが多かった。黙って努力し、与えられたチャンスにしっかり結果を出せば、道は必ず開けるもの。カカのような選手が控えに甘んじているブラジルに比べたら、日本代表なんてとっても甘い状況なのでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿