あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

ドイツ、イングランド、オランダ

2006-06-12 01:29:51 | サッカー
 ドイツの開幕戦は、ドイツ代表のディフェンスの不安を感じさせる内容で、大味な感じの試合だったと思う。(途中で疲れて寝てしまったが、)面白くないけれど勝ってしまうのが、ドイツなんですが。
 
 イングランドーパラグアイ戦は、1-0でイングランドの勝ち。派手なゲームではなかったけれど、イングランド代表の(ベッカムがいるので派手そうに思われそうだが)堅実なプレー、勝つための試合運びは好感が持てる。ベッカムもここぞでは果敢に守備をしていたし、点は沢山入らなかったけれど、イングランドは安定していたと思う。
 ドイツ、イングランド共、観客の質が高いのが羨ましいです。(日本代表の応援は、私的には、最初から最後まで唄いっぱなしみたいなのは、試合展開に関係なく、応援のめりはりが無いので、なんだかなあ~という感じです。)

 オランダーセルビア・モンテネグロ戦の前半のオランダの攻撃はなかなかよかった。特にロッベンのゴールシーンはキレイだった。後半はセルビアの守備がよくなったのか、暑さのせいなのか膠着状態でしたが、

 守備がいいと試合が締まります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ方は色々ですね!! (かきみっくす)
2006-06-13 20:14:44
今晩は連日寝不足気味ですが・・・

個人的にはC組がきになりますね。

強い国は試合運びがうまいですよね。

これはその国のサッカーの熟成されているからですよね。

日本にこの領域をもとめるのにまだまだだとおもいますよ。

アルゼンチン、オランダがどこまで行か楽しみです・・・カウンターの国はど~も好きになりません。
返信する
日本戦以外のWカップを楽しもうとしているサッカーファン (azami)
2006-06-14 11:07:53
ニワカではないサッカーファンは、日本戦以外の強豪国へとシフトを切り替えているようですね・・・。キリンのCMが何か物悲しく聞こえる今日この頃。色褪せた「サムライブルー」というキャッチフレーズ。この感じはフランスの時に似てますね。
返信する
ブルーなサムライ (なかまた)
2006-06-14 18:27:49
なんかブルーになってきたです。サムライたちを見ていると。ブルーは気分が沈むとか言うときに使うので、サムライブルーはインターナショナルな場面では良くないですね。トホホ・・・

まあ ボクらは日本がワールドカップに出ない頃からワールドカップの楽しみを知ってたので、気持ちの切り替えも必要ないのですけどね。(笑)
返信する

コメントを投稿