あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

高市早苗、山谷えり子、亀井静香

2006-09-28 22:53:19 | 政治・経済
 ”高市早苗”と言えば、去年の選挙で当選して「(小泉)総理、ほめて」とのたまった方である。松下政経塾出身。

 ”山谷えり子”と言えば、ストップジェンダーフリー教育論者で、先日の朝の番組で、「天皇陛下に靖国参拝していただきたい。」と言っていたかたである。

教育基本法改正→憲法改正→徴兵制導入→「アメリカ軍といっしょに戦地に赴かれて亡くなった兵士は靖国で丁重にお祀りしますから大丈夫でございます。」などと言うことを平然と彼女達なら言うであろう。安倍氏も高市氏も子どもはいない。彼ら彼女たちの極端で乱暴な”観念論”の原因のひとつだと思う。(子どものいないひとへの差別的感情は持っていないことはお断りしておきますが。)

 先日の、朝の番組に亀井静香氏が出演していた。彼の言う事すべてに賛成するわけではないが、その話やしゃべり方には、自民党の現総理や現大臣や民主党のおぼっちゃま議員たちにはない内容と説得力があって、あの、みのもんたに、まったく口を挟ませなかった。後藤田さんもそうだったけれど、現場経験のあるひとのしゃべりはやはり説得力がある。ホリエモンなんかがかなう相手ではないという感じでした。
 安倍政権には、前原民主党と同じ臭いがする。同じだとしたら、先は長くないのではないだろうか。それが私の願っていることですけれど。

 高市、山谷両女史だけでも、私的にはレッドカードですけどね。このふたりは生理的にも受け付けない。

 それにしても日本のマスコミは、ワシントンポスト(米)やタイムズ(英)に載った安倍氏評価については、都合が悪いのか殆ど報じないですね。安倍氏は歴史認識を改めるべきだと批判されているでしょうが。そしてその認識において敵対するはずの米といっしょにそんなに戦争をしたいのだろうか。早く終わってほしい。このネオコン内閣。そして歴史に禍根を残さないでほしい。日本の自衛隊が軍隊になれば、それこそ北朝鮮は待ってましたとばかりに攻撃してくるんじゃないだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(山本)高市早苗さん (なかまた)
2006-10-02 13:31:29
高市さんも夫婦別姓反対はなのに、職業上は高市のままですよね。 少なくても自分の主張することは、自分が実践しないことには、何を言っても唇寒し・・・でしかないと思いますね。
返信する
なかまたさんこんばんは (azami)
2006-10-03 01:51:55
コメントありがとうございます。

なんだかねえ、私の周辺では、安倍政権に関しては、無反応なんですよねー。

マスコミがヨイショしてるから、なんとなくいいかーなどとみんな思考停止してたらこわいことですよね。

スキャンダルのほうにだけ反応したりしてね・・・。(私は全く興味ないですけど。)

高市、山谷氏に関しては、TBの音次郎さんの斎藤美奈子さんの講演の記事にも紹介されてますので御覧になってください。
返信する

コメントを投稿