あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

GPS初戦の浅田真央のSPを観て

2009-10-17 10:59:45 | フィギュアスケート
 GPS初戦の浅田真央のSPを観ての感想をちょっとだけ書いておきます。

 「仮面」は、やはりフリー位の長さがないと、あの曲の悲劇性ー踊り続ける怖さは表現できないと思う。難しいプログラムなので、彼女がまだ続けるつもりなら、何年か後に、また滑ってみたらいいのではないだろうか。なので、SPはEXナンバーの「カプリース」に替えるべきなのでは。オリンピックシーズンなので、やはり勝負のことも考えないと。
 
 キム・ヨナはやはり戦略ばっちり来てますから。彼女の「ボンドガール」が好きかというとポピュラー過ぎて「別に!」なんですけど、浅田との差別化という点からはお色気路線は、浅田には出せないジャンルなので、カナダ開催という点からもばっちりなのでしょう。

 だから「カプリース」ですよ。あの曲だと、彼女なりの色気が出せてる!

 フリーは、また演技を観てから書きますね。白いリンクにブルーの衣装の彼女が滑って、あの曲が響いてくるとこれも芸術性は凄いけど、難しい!曲だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿