あざみ野荘つれづれgooブログ

おもに、サッカー関連のコメントを掲載していきたいです。
’78年のW杯アルゼンチン大会以来のサッカーファンです。

男子SPの結果&最終回高視聴率ドラマについて

2007-03-21 23:41:52 | フィギュアスケート
 フィギュア世界選手権、男子SP観ました。高橋選手、最初のコンビネーションがちょっと残念でしたね。チャイコフスキーのバイオリン協奏曲、プログラム的には、私は一番品のある洗練されたプログラムだと思いました。ジュベールの007やジェフリー・バトル君のプログラムよりも。それだけに完璧に出来なかったのが残念でした。1位のジュベールとは、かなり点差が開いてしまったので、金はちょっと難しいかな。ランビエールもこのままでは終わらないだろうし。地元開催のプレッシャーもあったんでしょうね。私はジュベールのプログラムはあんまり好みではないですが。負け惜しみっぽく聞こえるかもしれないけれど。みんなの実力が拮抗しているので、ジャンプでミスするとメダルが遠ざかりますね。

 で、最終回、高視聴率ドラマですが、最終回の木村君は熱演してたと思いますが、何だかなあー、原作に忠実に作られたことで、私的には、納得のいかない最終回で、「お前は生まれて来てしまった」なんてことは思っていたとしても誰に対しても言ってはいけない言葉で(ひとの親なら猶のこと)、それを言った人間の幼稚さに呆れ、言われたほうが自殺して(親を追放した大河の晴信とは対照的でしたね)、しかもそれによって実の子どもであることがわかるという結末にも白けるばかりでした。ドラマのラストの大介の表情には、鉄平の死という十字架を背負ったようには見えなかったし。ハッピーエンドで終わる必要はないんですが、あの後味の悪さは、特筆に値します。


 ※ココログに「アラビアのロレンス[完全版]」についての記事を書きましたので興味のある方は訪問してみてください。