鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2022 3月5日(土) 残念! 左肩腱 損傷が判明!

2022-03-12 16:55:00 | 健康・病気

 2020年の終盤から『50肩』の様な症状が出ていました。
もう治るだろう、もう治るだろうと 21年は痛いながらも鮎シーズンは終わりました。
病院に行こうとするのですが、コロナ禍の病院は恐ろしく放っていました。

 今年に入って、一時コロナが落ち着いていた時期にスタッドレスタイヤを履かせ、
スキー板を磨き、車中泊準備も怠りなく用意は済んでいました。
 しかし、その後 型違いのコロナが はびこって来て、ここにスキーは断念せねば
ならない状況となっていました。

 折角 届いた 二人用『6折れマットレス』も宝の持ち腐れとなりそうでした。

     
    マットレスを敷くとフルフラット

 3回目のワクチン接種も済んで、少々安心した処で 肩の治療に整形専門の
『島田病院』を訪れました。
レントゲンの後、MRI検査もして 左肩の状況を聞くと肩の腱が切れかかっている
との事で、「ひと月先に 肩の専門医が来ますので診てもらいましょう」と言う
返事が来たのです。

 スキーに行っていたら完全に切れていたかも??
ひと月先までは、週一でリハビリとか・・・ 気の重い時期となりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿