鮎太郎のラストファイト

 鮎釣りを始めてから36年が過ぎました。
北は新潟、南は熊本まで機会がある度に遠征しています。
今期も行くぞー!!

2023 9月28日(木) 釣りの合間の小旅行

2023-09-29 20:35:42 | 旅行

 雨の予報はぴったりと当たりました。
 
           
     時折小雨の東尋坊        三国温泉          ホクホクのカキフライ

 前回、『市荒川橋下』に行って、30尾超えの釣果を出した気持ちの良い釣り場
に行きました。
アユ缶から舟に移して、あゆ杖をついて川中を渡っている時、ポツリポツリと大粒の雨に
なっていいました。 中州で釣るのだからヤバイ感じでいた処、何か濁りが濃くなった様に
感じてちょっと怖くなって来ました。
 ずぶ濡れ状態で引き返し事なしで終わりましたが、ここで昨日の釣行は無かった事にしました。

 昼間にオトリ店に戻って、アユ缶はプールに浸け今日は自由時間です。

 大野市は昨年行ったところですし、そうだ 温泉に行こう・・・
と言う事で、越前海岸から東尋坊を経由して三国温泉とコースは決まりました。

 三国温泉では、ホクホクのカキフライで遅い昼ごはんにしました。
(海鮮丼もあったのですが、熱々のカキフライが一番)

 雨の一日が有意義に過ごせました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿