和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

平成=平和 笑顔1!

2011-05-28 19:30:56 | Weblog

心が疲れたら、とびっきりの笑顔を~このタイミングで画像アップしてごめんちゃい

息子の、つっちぃです慕ってくれる息子の一人私と同じ誕生日性格は全然違うけどね~地元企業で一緒に働いていました。愚痴もこぼさずに我慢強い頑張りやさんなところは、親子ほどの年は違えど、見習うべきものがたくさんありました。

笑顔がいい感じでしょ今は大都会の大企業にお勤めお仕事楽しいらしくお子ちゃまも生まれて幸せそうで安心しました。

震災後ときどき心が疲れます。震災の後に亡くなった知人や、ご病気のかたに元気つけていましたが、そういう自分も常に元気注入しないといけないので、そのためには、一度ニュートラルな自分にしないと強いマイナスにのまれてしまいますね

気が強い(きかないとか、気性が荒いと言う意味ではありません)私は人を元気つける役割や助けていくためが、天命だといわれてきました。 

陰陽でいう陽の人である私はこれからもみずからこの世を照らしていきます

昨日は、親戚で上寿司をごちそうになり、今日の夕飯はうなぎ食べたよ~明日は元気になっているね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっちー)
2011-05-29 15:46:55
すこしお酒がはいって笑顔になっているつっちーです。

この日はお久ぶりにお会いできて元気をもらえました。

震災後に毎日報道されているニュースに心を痛める日々ですが、こんなときだからこそ少しづづ笑顔になれるように、お互い助け合いながら一歩一歩前に進んでいければいいなと思います。

笑顔は人の心を元気にする源なのです。
返信する
笑顔は希望だね (つっちーへ)
2011-05-29 20:23:40
焼き鳥美味しかったね~

楽しい時間を過ごせましたよ!
ありがとさん~

被災地の沿岸部は、何度か行きましたが、想像を絶するほど。。。言葉がでません、涙があふれてくる後景でした。

避難所の皆さんは、昼間は自宅の片付けに行っていることが多いですね。
何もなくなっても、やはりお家を探してと、ホームシックを通り越して悲しみ続ける知人のブログを読むと本当に心が痛みます。

宮城はいつかきっと復興します!

そしてーおおーつっちー仙台に転勤嬉しいじゃないですか!!!
さっちゃん誘ってカラオケ行こうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。