和医輪癒

季節による日本薬膳の継承&野菜たっぷりセルフメディケーションのすすめ

心と体の中から健康に~

7月7日☆乾シイタケの日☆大分県で資料&レシピ配布されました☆

2014-07-09 00:45:39 | 乾椎茸

7日は七夕でしたね そして制定された乾シイタケの日でもあり、本場の大分県で消費拡大宣伝活動にて

シイタケで美味しく健康ライフという立派な資料&私と伝道師の小西さんのレシピを2000部と、なんと乾シイタケも配布したとのことですトレサビリティもしっかりして極上の美味しさであり、食べた人を唸らせる大分県の乾シイタケ

いただいた人は幸せですねっ 13日のシイタケカフェ料理教室でも参加者の皆様にお土産があるんですよありがた~~~い

資料は乾シイタケの機能性成分のパワーで健康促進、また病気予防をエビデンスに基づく内容で記されています

 

裏がレシピ☆ かんぶつマエストロ中級1期の同期生で大分県認定の大分乾しいたけ食の伝道師のお仲間でもある小西さんと私のレシピが載っています☆ 小西さんは娘のような可愛い存在♪ お若い方なので、レシピもハーブ焼きで次世代にアピールする美味しいレシピです!  私のは中高年向けに長寿遺伝子に働きかけるレシピです!

どちらも簡単なのでお家で作ってみてください♪ 13日の乾シイタケカフェには、大分県椎茸農業組合さんから、お土産がまた一つ増えましたよ~お楽しみに☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。