飛行中年

空を飛ぶことに薪ストーブ、そして、旅をこよなく愛する一人の中年のブログです。

春を探しに房総への旅 その2

2023-03-13 20:20:43 | 旅(freedom person)

昨夜、荷物を整理していたら、2年前に死んだ愛犬「プリン」の写真が出てきました。

その写真を眺めながら、ずっと酒を飲み、就寝したのですが…。

夜、目覚めてみると、布団の中で子犬がずっと前足を舐めています…。

死んだ愛犬「プリン」のクセです…。

私は、今、私の布団の中にいるプリンは、この世のものではないことは分かっていましたが…。

ずっと、プリンを撫で続けていました…。

触った感触が、昔のままです。

と、ごそごそとプリンが布団の外へと出てきました。

「プリン、帰ってきてくれたの…。」

そう声をかけたのですが…。

プリンはそのまま布団を出て、遠くへと行こうとします。

「プリン!言っちゃダメ!!」

そう私が叫んで、プリンを抱きとめたとき、再び目が覚めました…。

ハイエースの中は静かなままで、寂しい空気に包まれています…。

 

…。

 

 

翌朝、昨夜の出来事を考えながら、房総半島の突端を目指します。

途中、河津桜が見ごろを迎えていました。

このすぐ後に、とんでもない方に出会いました!

リアカーで日本一周です!

旅人名 かいどうしんじさん。

昨年12月12日に大阪をスタート。

ゆっくりと急がずに、日本一周をされるようです。

と、ここで、この方がただものではないことを発見!

お遍路のお札ですが、このお札は百回レベルで回らなければいただけないもの…。

私も見るのは初めて!

思わず写真を撮ってしまいました!

この方、今年の夏は、北海道を歩いている予定とのこと。

聞けば、私が毎年北海道に行く時期とダブります。

しばらく話し込んでしまいましたが、お互い北海道での再開を約束し、先へと進みます。

 

途中、白浜町にて…。

すっかり春の装いですね!

房総半島突端、野島崎では、ヒジキの収穫で地元の方が忙しそうでした。

 

館山の、海の湯宿はなしぶきにてお風呂をいただき、今夜の宿は、道の駅きょなんです。

ここは、千葉のローカルスーパー「ODOYA」が隣接しています!

当然、道の駅でいっぱいやりながら、総菜が半額になるのを待ちます…。

昨夜に続き、今夜もラッキーでした!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を探しに房総への旅 その1 | トップ | 春を探しに房総への旅 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅(freedom person)」カテゴリの最新記事